42.195・・・・・・

Pocket

私の秘密のフィットネスルームには、ジョギングマシーンがある。

ダイエットのためと、マルチに行ったり、山に行ったりするための基礎体力強化になるかと、なんとか週に2回は走るようにしている。

週に2回・・・というのも、少ないようで実際はなかなかできないけど。

ちなみに昨年までは3キロ程度しか走らなかった。

今年に入って5キロに伸ばしてみた。

アップダウンをつけると、途端に辛くなってスピードが出ないけど、平坦モードにしておくと、大体時速8.5キロくらいが走っていて一番感触がいい。

毎年ホノルルマラソンを走っている人に聞いてみたら、42.195キロはほぼ同じ速度で走りきるのがコツなのだとか?
時速7キロだったら6時間くらいってこと?

私の周りには思いのほかマラソンが好きな友人が多くいて、みんな一度はフルマラソンを走ってみたらいいと言う。

確かに一度は走ってみたいけど、きっと一人じゃ走れないよな。
途中で嫌になっちゃうもん。

2年後くらいを念頭においてみたりしようかとも思う今日この頃。

膝だの、ふくらはぎだの、腰だの爆弾が多すぎるような気がしないでもないけどね・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 最近・・・
    パソコンの使い方をどこで覚えたか、ぴとんともんじろうの書き込みが多いぜ。

    お前らも一緒に走るんだよっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です