梅雨真っ只中の北海道で・・・・その3

Pocket

さー♪

朝だ♪朝だ♪
北海道の高原のようなさわやかな朝だ~♪

・・・・とテントから顔を出すと・・・・・・

またもや

雨。

・・・・本当に北海道には梅雨がないのかっ???

3日間雨降り続く北海道なんて聞いたことないぞっ!!!!

一晩中続いた雨で、岩が乾いているわけがない。

もう怒った。

観光してやる♪

まずは富良野の富田ファームぅ♪
お花満開♪

もちろんラベンダー満開♪
さすがに三連休。広大な北海道の観光地の駐車場も、駐車場渋滞。
岩登りするはずで、早起きしてた私たちも渋滞の最初にひっかかりました。

お花を見て帰ってきたら、続く駐車場渋滞の列・列・列・・・・・。

後ろの方の人が駐車できたのはきっと数時間後だと思う・・・・。

美瑛まで足を伸ばしたら、きっと帰らないのが目に見えてたので、富良野で観光は一応終了。

↑ でも帰り道こんなの食べてみたっ♪

メロン半分の上にソフトクリームぅ。

さぁ、カロリーはいくつだっ???

そんなことはどうでもいいくらいに美味かった♪

そして、まだ小雨が降る岩場へ帰ってきてみた。

このままテン場へ帰るのは我慢ならなかったので、しゅうちょう岩のワンダーガール11Aにトライ。
後ろへ回ってみたらなんとか懸垂でTRが張れた。

TRだからどんなに滑っても怖くなんかないさ♪

にゅるっ!!!

チョークがべったりついた、チャートの濡れた岩がどんなに怖いか、身をもって知りました。

・・・・TRで良かった・・・・・。

しかし、生まれつきMな私は、このにゅるにゅるチャートをなんとかして登る・・・・という遊びがいたく気に入り、もくもくと登ってしまいましたとさ。

ムーブのいい練習になったかも♪

↑ みんなも思いのほかもくもくと遊んでいたので、フリふらさんの写真を見習って、こんな写真を撮ってました。

ゲイジツテキ??

占冠の道の駅のレストランで夕食。

豪勢にステーキ食べましたが、美味しかった。

お腹が満足してばっかりの北海道3日目。

またもや宴会して10時間睡眠に突入っ!!!

明日は晴れないと、殴るよっ!!!!!

↑ 誰を???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ^^:。。。。
    せっかく遠い所来てくださったのに。。。。
    今週もずうっと天気悪いです。温暖化の影響
    がでています。まるで本州の梅雨のような北海道です。今、仕事が立て込んでいて全然登る時間がとれなくて。。。。ごめんなさい。
    今度は絶対ご一緒してくださいね~
    ps:1.舗装道路は去年やっと開通しました。おかげでかなり便利になりました。
    岩場までアプローチがゼロですから
      2.僕をみてのシリーズは、どれも
    辛口で、私は未だに恐怖でリードできません。 

  2. ほんと・・・・
    まさかこんなお天気になるとは・・・・。

    どの岩場も、思い残してばっかりなので、またぜひ行きますよ。北海道。

    その時はぜひぜひご一緒に~♪

    今回も、お天気がこんな状態だったので、私たちもいつ岩場に出没するかわからなかったので、なかなかメールできずにすいませんでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です