今日は大井競馬場で

Pocket

万馬券~♪

・・・じゃなくて、フリーマーケット。

実家のお引越しが近づいてきたので、いろんなものの最終叩き売り。

これまでにも車満載で3回くらい売ったけど、まだまだまだ出て来る。
しかも先日新しい家の内覧会に行き、収納を確かめたところ、まったく収まりきらないことが判明。

どうせ捨てるなら、少しでもお金になって、人に使ってもらえればね♪

↑ 母ちゃん、間違えておいらたちを売らないでね。

私がずーっと登録しているのは、東京リサイクル運動市民の会。
実は小学生のころから、フリマをしている私だけど、最近はここの会場がお気に入り。
出展者に業者と素人が程よく混ざっていて、どちら向けの商品も売れるし、わんこ連れの出店者も多いし、何よりここは当日の受付や、誘導の若者たちの動きが無駄が無くて、よく気がつくので大変に気持ちがいい。

7時半の受付開始には、たくさんの車が一気に押し寄せるんだけど、まったく滞ることなくさばいていく。
両側に商品が並ぶ細い通路の誘導も、とても上手い。

仕事の関係で、お祭りなどのイベント出店もよくしたけど、会場のスタッフの動きがいいイベントは長続きしている。
もたもたと毎回混乱するところは、数年で廃れていったなぁ。

さて、成果は。

業者向け、通好みの商品が多いので、7時半に受付して、車のドアを開けたとたんに、フリマ通の人々が群がる。
この最初の30分で、大体ほとんどのめぼしい商品を売ってしまう。

後はのんびりと素人のお客さんと遊んで2時ごろまで。

今回は、何しろもって帰るものを減らしたい一心で、ただであげちゃったものも多く、あんまり売り上げは大きくなかったけど、カムが2個は買えるかな。

雨が降る前に引き上げて、わんこのお散歩。

じょんさん、搬入お疲れ様でしたー。
もんぴとも、看板犬ありがとねー。

・・・・でも、もんぴとがいると、いろんな人が遊んでくれるんだけど、そういう人は買っていかないんだよね~(苦笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です