100回のころころよりもラットの1本???
最近あまり筋肉痛にならない。
・・・というかならないようにしているんだけど、なぜか今日の朝は久しぶりの筋肉痛勃発。
昨日、右ふくらはぎのプチ肉離れをやって、山道を下ってきたので、多少腰とか背中とかが痛いのは覚悟してたんだけど、腕から背中からクライミングでの筋肉痛もバリバリ出てる。
え~、ほぼ毎日ころころで100回くらいは背筋のトレーニングしてるのに~。
それよりも昨日のいい感じだったので、ちょっと頑張ってみたラットの1便の方が体には厳しいのね・・・・。
てか、まだまだパワーでしか登ってないってことかしら・・・・。
こ、こ、これではよーちゃんに
「その登りはまるでパワーの垂れ流し」・・・と言われてしまうっ
連休中は違う場所に行くので、すこし気分転換してこよう。
とりあえず、夏までにラットを登って、秋にカリスマトライができたら嬉しい。
がんばろ。
閑話休題。
クライミングにはガンバコールと言うものがある。
時として、「あ、もうへろってる、終わりだな」・・・と言う宣告とも受け取られてしまうガンバコールだけど、もちろん言っている人たちは、登って欲しいっ・・・と言う気持ちで言っているのだから、私は嫌いではない。
自分が登った中でも最高に印象的なガンバコールは踊り子のしゅんたろと、働けのY中さんがダントツ。
もちろんクライマーの力量で登るんだけど、特にこの2便は応援に後押しされて登った気がする。
昨日の太刀でも話題になった ある人のガンバコール。
私にとってラットは静かな集中よりも、イケイケなパワーとノリが必要なので、ぜひレッドポイント狙いの時は来てください。
・・・とすでにお願い済み♪ ← 他力本願っ。
私は気弱になる癖があるので、ロープと空気から伝わるビレイヤーの「登れ」オーラが追い風になる。
腹の底からの声だったり、何にも言わないけど、にじみ出る迫力だったり。
んで、そんな人たちからはやっぱり学ぶことが多い。
私も、クライミングの技術を上げるだけでなく、「こいつと登りたい」・・・と思ってもらえる入魂のビレイをいつも心がけたいなぁ。
この記事へのコメント
えっ・・・
「入魂のビレイをいつも心がけたい」・・・
だから、体重を落とさないのか・・・。
えらい
大したモンだ
・・・・
でしょっ♪
・・・また二子のばばぁの上から、じょうろで水流しとくねっ♪
うふっ。
のぼれのぼれオーラ
感じたいなら、
ボルダーはすごいぞ
間近にすごくオーラを感じる。
下から追い風吹きまくり
うん
ボルダーは確かに近いから圧力感じそうだね。
・・・でも小心者だからあまりに近すぎると萎縮しちゃうの・・・・・
↑ えーい、このわがまま野郎っ。
ちなみに
近すぎて
落ちろ光線も目に見えます。
最近
落ちろビームくらってないなぁ・・・・。
痛いんだよね~、あれくらうと。