100回のころころよりもラットの1本???

Pocket

最近あまり筋肉痛にならない。

・・・というかならないようにしているんだけど、なぜか今日の朝は久しぶりの筋肉痛勃発。

昨日、右ふくらはぎのプチ肉離れをやって、山道を下ってきたので、多少腰とか背中とかが痛いのは覚悟してたんだけど、腕から背中からクライミングでの筋肉痛もバリバリ出てる。

え~、ほぼ毎日ころころで100回くらいは背筋のトレーニングしてるのに~。
それよりも昨日のいい感じだったので、ちょっと頑張ってみたラットの1便の方が体には厳しいのね・・・・。
てか、まだまだパワーでしか登ってないってことかしら・・・・。

こ、こ、これではよーちゃんに
「その登りはまるでパワーの垂れ流し」・・・と言われてしまうっ

連休中は違う場所に行くので、すこし気分転換してこよう。

とりあえず、夏までにラットを登って、秋にカリスマトライができたら嬉しい。

がんばろ。

閑話休題。

クライミングにはガンバコールと言うものがある。
時として、「あ、もうへろってる、終わりだな」・・・と言う宣告とも受け取られてしまうガンバコールだけど、もちろん言っている人たちは、登って欲しいっ・・・と言う気持ちで言っているのだから、私は嫌いではない。

自分が登った中でも最高に印象的なガンバコールは踊り子のしゅんたろと働けのY中さんがダントツ。
もちろんクライマーの力量で登るんだけど、特にこの2便は応援に後押しされて登った気がする。

昨日の太刀でも話題になった ある人のガンバコール
私にとってラットは静かな集中よりも、イケイケなパワーとノリが必要なので、ぜひレッドポイント狙いの時は来てください。

・・・とすでにお願い済み♪ ← 他力本願っ。

私は気弱になる癖があるので、ロープと空気から伝わるビレイヤーの「登れ」オーラが追い風になる。
腹の底からの声だったり、何にも言わないけど、にじみ出る迫力だったり。
んで、そんな人たちからはやっぱり学ぶことが多い。

私も、クライミングの技術を上げるだけでなく、「こいつと登りたい」・・・と思ってもらえる入魂のビレイをいつも心がけたいなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. えっ・・・
    「入魂のビレイをいつも心がけたい」・・・

    だから、体重を落とさないのか・・・。

    えらい

    大したモンだ

  2. ・・・・
    でしょっ♪

    ・・・また二子のばばぁの上から、じょうろで水流しとくねっ♪

    うふっ。

  3. のぼれのぼれオーラ
    感じたいなら、
    ボルダーはすごいぞ

    間近にすごくオーラを感じる。
    下から追い風吹きまくり

  4. うん
    ボルダーは確かに近いから圧力感じそうだね。

    ・・・でも小心者だからあまりに近すぎると萎縮しちゃうの・・・・・

    ↑ えーい、このわがまま野郎っ。

  5. 最近
    落ちろビームくらってないなぁ・・・・。

    痛いんだよね~、あれくらうと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です