幸せの新緑

Pocket

本日お仕事のため、クライミングはお休み。

仕事もお昼過ぎまでという中途半端なもの。

午後からわんこと近くの公園へお出かけしました。
夕方になるとお友達わんこでいっぱいになるんだけど、いつ雨が降ってくるかわからないから、とりあえず晴れてるうちにね。

桜の咲いている時期もこの公園は綺麗だけど、桜が終わって、ゴールデンウィークまでの間の新緑がとてもいい。

淡いパステルグリーンだったり、ちょっと濃い目のグリーンだったり、白に近いような消え入るようなグリーンだったりのグラデーションが、とてもとても目と心に優しい。

ゴールデンウィークを過ぎるころから、ちょっと緑の色がきつくなってきて、暑いイメージなんだよねー。

↑ 山桜は今が満開。
少し葉っぱと混ざって咲くところも色合いが綺麗。

↑ あそこのベンチまでいくとおやつがもらえる。
引っ張るなっ。ぴとんっ!!

↑ うぅ・・・・・苦手な水溜り・・・・・。

しかしその横をもんじろうが平気な顔で、ばしゃばしゃと水を跳ね上げながら走っていく。

・・・飼い主としてはぴとんの歩き方のほうが汚れなくて助かる・・・・。

↑ 秋にはお米がなる田圃は今はれんげさんの天下。

↑ はぅぅぅぅ、マイナスイオン~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です