やめてほしいこと・・・・

Pocket

カード型のレシピが好き。

台所が狭いので、本を広げているとじゃまになるし、カードだと簡潔に書いてあるものが多いから。

なかなか料理に時間を割けないので、大体作りなれたものが多いけど、たまに時間がある時は、ちょっと新しいものも作ってみたくなる。

ときどきためたカード型のレシピをつらつら眺めて、次のお休みはこれ作ろっと、分けて置いておいたりする。

さて、じょんさんだが、食材の好き嫌いが多い。
絶対食べられないものとしてきゅうり&セロリがあるけど、それ以外は出来上がったものであれば、しぶしぶながらも食べる。

しかし、できればその食材が入らないほうが嬉しいのは理解できないでもない。

先日、分けておいたカードの枚数が思い切り少なくなっている。

むむっ???

・・・と思い、もとあった場所の、ばれないように一番下にしまいなおされている、カードを見てみると・・・・・

案の定じょんさんの嫌いな食材が入ったメニューばかりだった。

戻すなっ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. え゛
    そかなー?
    ま、勝手にお買い物して、その値段がわからないように、レシート隠しちゃう私よりかは可愛いかも?(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です