初散歩は悲惨な結末へ

Pocket

あけましておめでとうございます。

今年もわんこともどもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年初めてのお散歩です。

場所は定番の鎌倉山ハイキング。
さすがに元旦だけあって、破魔矢を持った人たちが鎌倉を目指して歩いていきます。
数時間かけて、鎌倉まで山道をお散歩し、初詣に行って、電車で帰るというのが、この辺の元旦の定番です。
なかなか素敵な初詣の仕方だと思います。
うちはわんこがいるので、混雑した鎌倉に行きにくく、毎年初詣は1月の半ばか、下手したら2月。

今日も鎌倉へ向かう人とは反対に、港南台の円海山へ向かいます。

↑ 初マウンテントレイル♪

↑ 茶屋の見晴台。
さすがクライマー犬だけあって、ちょっとでも高いところに乗るのが大好きなもんじろう。

円海山は、横浜の最高峰。
頂上と言っても何もないのですが、なんとなく元旦に横浜最高峰に向かうというのも、なんとなく勇ましい感じがしたので、選んでみました。

・・・しかし、しかし、しかし、結局頂上へはたどり着けず。

もんじろうが途中で何かの小動物のうん○君に、なんと体をすりすりしてしまったのですっ!!!

どうせ、お家に帰ったらシャワーの運命だったので、このまま歩いていく分には何も差し支えないのですが、何しろどこに言ってもなぜか人が寄ってきてしまうこの二匹。
お散歩していても、いろんな方が撫でてもいーい?と聞いてきてくださるのです。

その方たちに撫でてなんてもらったら・・・・・もらったら・・・・もらったら・・・・・想像するだに恐ろしい・・・・・。

すっかりハイキングのモチベーションはどこかに飛び去ってしまい、途中のエスケープ道から下山。

さっさとお家に帰って、ごしごしごしごしごしごしごしごしごし・・・・と洗われたもんじろう。

このおばか犬っ!!!!

夜はじょんさんと新年会で中華街へ繰り出してみる。

先日もまったく違う町並みになっていてびっくりした中華街。

昔よく行っていたお店ももう見当たらない。

それならば、新しくいろんなお店を発掘しようということで、今年は毎月1回中華街の日を作って、いろんなお店を食べ比べることに。

その第一弾。

今日のお店は福満園

このお店を基準にさぁ、食べ比べの始まり始まり~。

とりあえずこのお店は・・・・・・・・可もなく不可もなく・・・と言ったところか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あけおめ☆
    ことよろ~

    術後の経過がすっごくよくて
    バーデルは元気に歩きまわっています。
    まだ、リビングだけなんだけど、ドキドキものです。

    もんじ兄さんみたいに早くあちこちと歩きたいな
    うんこを体になすりつけないように・・・

  2. Unknown
    →たらこちゃん なんで、もんちゃんは食糞の癖はないくせに、ねこちゃんとかのうん○に体をすりすりするんだろうか???

    大体しそうなときはわかるようになってきたので、事前に阻止できてたんだけど、今回は油断したわー。

    バー子もう少しだね。
    がんばれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です