思い知ったか!かっぱめっ!!

Pocket

案の定早起きの悪鬼にたたき起こされ、早朝クライミングへ。

風が強いから、どんなに寒いだろうか、アストロ・・・・と思ったら、なんと無風、日が差し込んでぽかぽか♪

幸せのアストロの1日の始まりです。

↑ でも波は高い・・・。

↑ 朝日が差し込み幸せの空間、アストロドーム。

悪鬼の狙いはサムライ。

下が数メートルさらわれてますます難しくなっている。
1ピン目にプリクリしてもグランドの恐怖にさらされる。

「落ちたら蹴りが入るので、しゃがんでよけてくださいね」

と忠告を受けたものの、1ピン目で落ちられたら飛ばされないようにするのが精一杯。
落ちてくる悪鬼と岩の間に引っ張られ、逆に悪鬼のお尻に膝蹴りを食らわせました。
ごめんねー。

数便出してみるものの、終了点直下のムーブが解決できずに本日終了。

「これを登ったなんて、○金さんは、すごい!ただのエロおやぢじゃない!」

と、絶賛でした。(ちなみに後半は私の補足)

さて、私の狙いは「かっぱらだいす」11A。

Jのかっぱが登っているというので、負けられん、とトライ。

アップで登った悪鬼の感想は「遠い」。

取り付いて見ると、なるほど遠目のホールドばっかり。

フラッシングは無理でした。

まずはホールドを確かめつつ上まで。

2便目は出だしすぐの遠いホールド処理のムーブを作ろうとして疲れたので途中まで。
3便目。いくらなんでも11Aだから落とさないとまずいので、横に一番遠いホールドはムーブ処理はあきらめ、力技。
途中の上に遠いホールドは、お尻スメアで処理。

後はヒール&トゥ多用でRP。

あっはっは、かっぱをやっつけたぞ♪

まいったか、かっぱーっ!!

・・・って一生懸命挑発しても、あのかっぱは仕事さぼってしかブログ見ないから、反応しないだろうな、つまんない。

と言うわけで次の獲物はナメクジ11C。

これもかぶったムーブで、しかもリップへはランジ???

その部分をすっ飛ばしても上部もかぶりムーブに慣れていないので、ムーブが作り出せなかった。
・・・敗退。

いつか落としてやるナメクジめっ。

かっぱに勝ったけど、ナメクジに負けたアストロドーム。

↑ 後半は杉野さん、飯山さん、北山さんのお偉方が取材撮影に来てたのを見学。

↑ クラックの12D、ブリザードを撮影。いろんなショットを取るために何回も登っていました。
とても12Dには見えず、10台を登っているかのよう。
素敵だ・・・・・。

カメラもいろんなロープワークを駆使。
しかもいろんな場所から撮影。
すごいいろんなことを短時間でさくっと終わらせ、さくっと撤退。

息の合った撮影シーンでした。

杉野さんのふっとい腕を見たときの感想。

通常の女子クライマーに比べ、登れば登っただけ、腕が太くなる私。
下手だからだよなー、みんなは細い腕でも登れてるんだから・・・・・と思っていたけど、太い腕万歳♪と、思っていいんだー♪と安心させてくれる腕でした。
来年も腕の太さに磨きをかけるぞー♪

途中さくらさん、みすたーTNB、ヒー様も遊びに来てくれて、強強クライマーだらけのアストロでした。

悪鬼、今日はありがとねー。

来年はインドラでフィーバーだよー♪

↑ 最後にチーサイド偵察。
大崩壊が多発してました。
木の根がどんどん岩を割り落としてる感じ。
どうみても生々しいので、最近のものでしょう。

登る気が失せ、今年のクライミング終了。

城が崎からの帰りは、いろんなことをつらつら考えるのにちょうどいい空き具合。

今年は前半に悲しいことがあり、体力も気力も落ち込みました。
体力、気力ともにまだまだ復活は出来ていないのが実情だけど、
念願の「働けロッククライマー」が登れたこと、
ボルダーの楽しみを教えてもらったこと、
新たにたくさんのクライマーの方たちと知り合えたこと、
ZCCの素敵な仲間と今年も登って終われた事、
私生活ではまた再びパートナーと過ごせるようになったこと、
黒と茶も元気で過ごしてくれたこと、
終わってみたら感謝することがたくさんで、やっぱり幸せだなあ。

今年は獣の本領が発揮できなかったけど、来年は「最強の獣」と言われるように頑張ります。

皆様、今年1年本当にありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    新年明けましておめでとうございます。
    2008年もどうぞよろしくお願いします。
    ps:さっそく良い画像魅せて頂きました~

  2. おめでとうございます
    新春初のコメントが風の音さんですね♪
    今年もどうぞよろしく~♪

  3. えへへ・・・
    そう、そう、ただのエロおやぢじゃない

    そんな時代もあったンだね~

    でも、その『サムライ』をレッドポイントした後は、クライミング隠居生活の毎日・・・。

  4. Unknown
    →○金さん 「登ってる時」はかっこいいんだけどねぇ・・・・・。
    はぁ←なぜかため息。

    →MAXさん 撮影確かにかっこよかったです。
    12Dのクラックを何度も何度もアップのように登るのもかっこよかった。
    ちなみに次号のロクスノです♪

  5. けっ・・・
    明けました!今年もよろしくぅー♪
    けっ!力技を使うなんて、やっぱり獣だな!!

    RP直前トライでヒールかけようとしたら
    ポジショニングが悪かったため、
    岩のとんがってる所でパックリさけたよ・・・

    未だにぃ~♪ 傷が目立つのよぉ~♪

  6. おっ
    気がついたか、かっぱめ。

    ・・・しかしあのルート、最後が確かに痛いね。
    ヒールは恐ろしくてかけられなかったけど、足全部使ってジャムしたから、痣がすごいの~。

    11Cのナメクジは触ってみた???

    あたちだと、飛ばないと届かないよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です