頑張れ、YOKOHAMA

Pocket

今日は仕事で横浜市長インタビュー。

毎年この時期に行うもので、前高秀横浜市長のころよりお話を伺っている。

公人と言うのはこのお二人に限らず、テープの回っていないオフレコの時のほうが
話が興味深い。

詳細は割愛。

新春号の新聞をお待ちくださいな。

その後せっかく関内に出たのでパタゴニア関内へ。

先日じょんさんがダウンジャケットを買ってくれたので、お返しにパタゴのTシャツを買った。

・・・・・・値段の桁が一つ違うのは、稼ぎの違いと言うことで許してもらおう・・・・。

だんだんのってきたので、次は中華街へ。

ここ十数年の中華街の変貌はすごいね。
路地裏路地裏にどんどん面白いお店ができていく。

昔の中華街は一本裏に入った道は、日本とは違う空気で満たされていて、なんだか怖かったのを覚えてる。

でも今の中華街も、昔の中華街もそれなりに雰囲気がある。

不思議な街だなぁ。

最後に関帝廟にお参り。

関聖帝君、玉皇上帝、地母娘娘、観音菩薩、福徳正神の5神が奉られていて、この土地の華僑の心のよりどころとなっている。

これでもか、と言うくらいのたくさんのお願い事をして、帰宅。

今日の夜ご飯は、中華街の豚マ~ン♪

← 赤が印象深い。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です