GO!GO!カリス・・・・・・・・-パーラット・・・・・だったりして

Pocket

本日も太刀岡クラ。

今日は誰がレッドポイントしてもおかしくないメンバー(あっ!ちゃっかり自分も入れてるっ)が集合。

↑ 「はっしー、遊べ」

遊んで欲しい石を持ってきて、はっしーの靴の上に置くトコちゃん。

↑ ラット@金ちゃん

↑ ・・・・・さぁどっちへ行くっ????@おまき

だんだん寒さが厳しくなってくる太刀岡。

太陽は照っていても、岩は冷たい。

みんな1便目はカチホールドを持っているのに、下の人に「持ってる?これそう??」・・・と聞いてくるくらい冷たい。

というわけで、今回は金ちゃんが教えてくれた焼き石が大活躍。

二子組などから焼き石のことは聞いたことあったけど、冬は城山か城ヶ崎にしか行ったことないので、ほっかいろをチョークバックの中に入れておくだけで、なんとかなった。

しかしこの焼き石の威力を知ってしまうと、もうやめられない。

チョークバックそのものが暖かいから、背中から暖めてくれるし、ほっかいろのようにチョークバックの中でもみもみしなくても、一瞬触っただけで、指先が復活する。

おぉぉぉぉぉ、これはーっ!!!!

もしかしたらいけるかもっ!!!

・・・・・↑ どっちへ???

本日の皆様

はっしー 今になって人のムーブをそのまま踏襲していた部分の無理がだんだんと表面化してきて、何箇所かムーブ変更。
自分のムーブがつながり始めたから、逆に人のムーブに違和感が出てきた感じ。
・・・てことは逆にレッドポイント間近っってことなのかなー???

4便出して今日も残念ながらRPならず。

金ちゃん@ラット 前回来たときより、ホールドの状態が格段に良くて前回ちょっと危なげだったムーブがパシパシと決まる。

今日はムーブを組み立て、残念ながらRPならず。

金ちゃんが今日RPだったら、みんなにご飯を大盤振る舞いしてくれると言う約束だったので、二重に残念・・・・

妖怪寝袋女

・・・・見ているほうも心臓が痛くなるようなトライで、もう何も言えない・・・・。
よく頑張りました。

んで私。

前回、前々回と最後のトラバースに入れず終了。
ピンチをクロスで取るところまでは出来るんだけど、左足をポチに乗せて体を左に持って行くことができない。

・・・ポチにつま先しか届かないので、身体張力で・・・と思っても力が足に伝えられず、足ブラになってしまって、ばたついて終了。
なので、進歩が全くなく面白くない。

あまり面白くないトライが続くのも面白くないので、今日は気分を変えてラットの方へ抜けてみた。

おぉ♪

上部のムーブ、とっても私ごのみぢゃなーい♪

ハイスッテップの立ちこみもあるし、悪いホールドからのデッドが決まったときなんて、しびれちゃうわ♪

なんと言っても終了点にたどり着けてクリップできることが、こんなに楽しいなんて♪

分岐前の最初のトラバースの入り方も金ちゃんのアドバイスで1箇所変更して楽になった。
4ピン目の隣の大穴へのランジのような飛びつきが、鬼門で残ってるので、これも少し足を上げるムーブに変えたほうがいいかもな・・・・。

ラットはつなげるだけ・・・と言ってもいいような出来上がりとなりました。 

今シーズン、もう行けないかな・・・・。

今シーズン登れたら嬉しいんだけどな。

結局誰もRP無し。

下部から応援に駆けつけてくれたむらけろもありがとうね。

いいもの見せられずにごめんね。

皆様、本日もお疲れ様でした~。

そして、家でわんこをお留守番させている私たちはセレブルートで帰宅。2時間半で着いちゃった。

明日も登るぞー♪

早く寝よ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    → 急死 そうだよ、「男」なら素手だよ。
    だから君は素手で行きなさい。
    喧嘩もクライミングも素手だよ。

    私は「女の子」だから、お手てが冷たいの♪
    だから焼き石がいるの♪

    → はっしー

    ・・・まだまだ・・・・?

    それって相当墓穴だよ。

  2. ・・・うーん
    私も、もしかしたら本当に間違えて書いてるのかな・・・とも思ったけど、あえてスルーしてるの。

    終えられたらこまるよねぇ・・・・・。

    一生を得て欲しいんだけどねぇ・・・・。

    まぁ、実際は得たからいいかな・・・と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です