え?背中にお尻???

Pocket

・・・がついてる人がいるらしい。

Jウォールにも何人かいるらしい。

おーじやボルまきについてるらしい。

・・・てことはY子役にもついてるのかもしれない。

ひぇぇぇぇ・・・・

ここで終わると何がなんだかわかんないので、解説もしておこう。

ちなみに、私は何の科学的根拠も持っていないので、詳しいことは聞かないで。

クライマー(ボルダラー?)には背面で止めるタイプと、前面で止めるタイプがあるらしい。

背中で止めるタイプは、背中におーじ筋という名前の筋肉がついて、背中にお尻ができるんだと。
そこで、こないだボルまきに背中を見せてもらったら、ほんとだ、肩甲骨の上にたくさん筋肉がついてるから、腕を横に広げると、その筋肉がくっついて、お尻に見えるの~♪

試しに私も・・・と思ったら、あら~、私はお尻にならないぞ?

てーことは、私はやっぱり前で止めるタイプなの???

ところで、最近カリスマをトライしていて、写真を撮ってもらったんだけど、
なんだかリーチが短くなったような気がする。

先日も久しぶりに半そでで登ってみた時、自分の腕があまりに短くてびっくりした。

鬼コーチに見てもらったら、なんだか形が変形してきたと言われた。

真相は前腕と二の腕になんだかすごく筋肉がついたからみたい・・・。

スジクライマーを目指したいのに、どうして私だけ登った分だけ筋肉がついちゃうの???
ムーブで登っていないから???

こんな太い腕、嫌なんだけど・・・・・・。

腕を太くしないで強くなる方法を、どなたか教えてください~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. その
    太い腕に見合った登りをすればいいだけじゃん(^O^)
    バン、バン、バンザーイってやつ(^_^;)

  2. 子役じゃないけど・・・
    ついてますね

    おーじさんの課題をやってれば自然とつきますよ

  3. 何度言っても・・・
    わからないねー

    あなたのは、「腕」ぢゃなくて「前足」だから・・・。

    「ま・え・あ・し」

  4. Unknown
    → 子役 ついてるよね~。
    最近すごくついてるよね~・・・・・お尻。

    もう少し腰が治ってきたら、ボルダー打ち込むよー♪

    → ○金 普段は人間のまねして仕事してるから、前脚は腕のように使うんですっ!!

    本当にこのままじゃ、営業で行っても怖がられそう。

  5. HIP
    子役のおしりはデカイ

    足の上についてるお尻はちっちゃいけど
    背中のお尻は大きいのだ

    私の背中のお尻はカワイイもんです。
    下のお尻はでかいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です