役得

Pocket

私の会社でのメインの仕事は地域新聞の文化講座を企画運営することである。

文学と歴史の講座が多いのだが、「大人の物理」「160万年前の化学合成化石群」などの理系的なものや、「妖怪から見る日本の歴史」などの通(?)ものの講座も開催している。

本日は国立天文台渡部潤一氏を講師に招いての古天文学シリーズの1回目。

非常に遠いのとお忙しいとのところを、お願いしまくって来ていただいた。

いやー、面白い。

お話も慣れているので、笑いもきちんととっていただけるし、何しろその膨大な知識に感服。

仕事でこんなお話が聞けるなんて、役得♪役得♪・・・と思っていたら、
残念なことに、受講される方が多く、私は途中で席がなくなり、聴講できなかった。

・・・・それにしても、もうそろそろ講座のネタが尽きそうだな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です