もう獣と呼ぶなら呼んで~っ@6便目で働けRP

Pocket

まきちゃーん、
まきちゃんにぴったりの面白いルートがあるんだけど、
やってみない?ね♪ね♪ね♪

・・・・エンドルフィンの近くに・・・・

と、悪い男に騙され働けロッククライマーを触ったのが一昨年。

昨年本格的に触りだし、終了点直下のカンテから棚へのデッドだけが、核心として残ったまま、9月に右腕の屈筋部分断裂という怪我で、強制終了。

今年は精神的と体力的にどっと落ち込んだ時期が連休にあって、
それでも最後まで、パートナーを探しまくり、ボルダーの練習に新たに挑戦して、毎週濡れていてもここに通ったのはなんでだったんだろう???

きっと登って泣きたかったから???・・・・・と言うくらい泣きました。

あー、すっきりした。

さて、本日は、ビレイ役をかってでてくれたゆっきー、どっきーと小川山。
現地でしゅんたろ&Kさん、うっきーと総長&Sさん、群馬指男さん、そして同じく働けをやっていたMぽりんさん&パートナーの方(すいません、お名前聞かなくて・・・)と遊んでもらいました。

1便目 ぬんちゃくがけ

2便目 終了点直下・カンテからの棚へのデッド届かず

3便目 焦って、大フレークを取りに行くところでフォール

4便目 終了点直下・カンテからの棚へのデッド届かず 右太ももの裏が攣ってしまって、大フレークへのキョンで踏み切れず、まったく棚へ届く気配なし

5便目 棚へのデッドの時、少し足にロープを絡ませ、横落ち。
腕にロープバーンが、太ももに真一文字のあざ。

6便目 最後のトライ。なんだかとても落ち着いていて、気持ちが集中できてきたので、Mぽりんさんが最後に出すと言うその前に入れてもらった。

どっきーとゆっきーが帰ってくるのを待つと、集中が途切れそうだったので、ビレイをMぽりんのパートナーの方にお願いした。

さすがに最後のトライだったので、真ん中部分のガバを取るところで、危うく落ちそうに。
このガバでしっかりしっかりレストして、大フレーク。
そしてカンテからのデッド。
もうカンテを保持した手で踏み切ることは頭から消して、左手の引付だけに集中した。

・・・・・ビレイヤーの方の

「よしっ!!!そのまま行けっ!!!」

・・・・という声で我にかえると、なんと棚をばっちり完璧な場所で保持している。

「え?????届いたのっ?????まじ?まじ?まじ??やばいやばい、上行かなきゃ上ーーーーーーーっ!!!」

・・・と、慌てふためいて終了点へ、突っ込んだ。
もちろん最後のクリップは飛ばし。

緊張で最後のカチを持った手がぬめる。

はじき出されそうになる寸前で最後のカンテに届いて、やっとやっとやっと終了。

二峰で登っているはずのどっきーとゆっきーに届けーーーっ!!と「やったよーっ!!!」と大絶叫で報告。

しばし終了点で泣かせていただいて、下りてきてまた大泣き。やっと止まったと思ってたら、エンドルフィンの方から、しゅんたろや、指男さんとかが来てくれて、顔見てまた大泣き。
ゆっきーがきてまた大泣き。
駐車場でみんなに報告して、また泣くし。

これで、前祝にプレゼントしてもらった、実物大のプーさんも、480グラムのステーキも私のもんさっ!!!!

さすがに6便も出せば、獣と呼ばれてもしょうがないかも。
もう、なんとでも呼んで下さい。

えへえへえへ。

応援してくれた皆様、ビレイに来てくれた皆さま、プレッシャーをかけまくってくれた皆様、本当にありがとうっ!!!

クライミングって楽しいっ!!!!

↑ 単細胞。

(実は前の晩から、緊張のあまり具合が悪くて、ほとんど何も食べずに・・・の一日だったんだけどさ・・・・)

たくさんの人にいろんな言葉をかけてもらったけど、その中で何個かご紹介。

張本人・○金さん  「モチベーションがある間は、自分の最高のグレード、ムーブを追求すること・必ず数センチでも高度は上がっていくから」

↑ この言葉にだまされた私が馬鹿だった(??)

しゅんたろ  「絶対登れますよ、足りないのは気合だけで。なんならあっきーさん呼びますか??」

↑ いやーっ!!すいませんっ!!許してくださいっ!!

はっしー  「ジェットストリームのフォロー1回と、働けのビレイ1回の交換条件でどう??」

↑ 鬼ーーーーっ!!!!

おーじ  「まきさんはトレーニングで遠回りしすぎ、もう遠回りはさせませんよ」

↑ これだけ聞くと、涙が出そうに嬉しいけど、そういえばこんな言葉も言ってたっけ?

「もういい加減登って下さいよ、ビレイについて行く方の身にもなってください」

↑ 来てないでしょっ!!おーじはっ!!!

群馬のクライマーの方 最後までムーブで迷っていた私に、「僕も同じ身長で同じムーブでいきましたよ、絶対に届きます」・・・と言ってくれました。
多分その言葉がなかったら、ムーブの変更をして、また時間がかかっていたかも。

そういえば、昨年はもりみっちゅとかっちゃんが、お誕生日に二峰まで、ケーキ持って来てくれたよねー♪
こばさんも昨年2日連続でみっちり付き合ってくれたし。
たまちゃんも濡れてる働けに何回も来てくれたし。
はなたんは、登れなかったらステーキ倍返し、と脅してくれたし。
のりのりさんたちにも、お世話になったし。

あぅ、書ききれない。

あれ??
GAIDAさんは・・・・・・・何かしてくれたっけ?????

書いてると、この2年間の嬉しかったことや、辛かったこととか全部思い出してまた泣いちゃう。

本当にみんなみんなありがとね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 天晴れ
    おめでとうございます。素晴らしい、まさに虚仮の一念。もうすぐ怪我から一年でしたからね

  2. ありがとうございます
    終了点ではいろんなこと思い出し、号泣でした。

    私も肩の荷が下りましたが、これで、毎週毎週

    「ねぇねぇ、面白いルートがあるのよー♪三峰下部に」

    ・・・というメールを送りつけられていたみんなの方が、救われたねー・・・・と言われてしまいましたよ♪

  3. お言葉に甘えて
    獣。獣。獣。獣。獣。
    獣。獣。獣。獣。獣。
    獣。獣。獣。獣。獣。

    おめれとーっ

  4. Unknown
    → G ありがとー♪多分お昼に続き書くけど、どんだけGが私のビレイに協力的だったか書き「殴って」おくねー♪

    → 葉さん ありがとーございます。
    葉さんもいろんな沢で素敵な夏ですねー♪

  5. 冗談
    だと思ったのに、本当に登れたのね。

    おめでと~

    今夜浜皇でまってるわ

  6. まきちゃん
    嬉しい気持ちわかりますよ~。
    私は姪の結婚式があって、きのう涙腺ゆるみっぱなしでした。まきちゃんのRPを知り、またググってきちゃいました。おめでとう。

  7. おめでとう!!
    『働け!・・・』を紹介して、あれだけ付き合ってアドバイスまでしたンだから、登れて当たり前ぢゃ・・・。

    やっとおいらも、これで付き合わされることから解放されるな・・・。

  8. Unknown
    → ぼるまき&おーじ 本当になかなか信じてくれないんだからっ!
    濱皇で待ってなくていいからっ!!
    藤元に来いといったでしょ。

    →YKRさん ありがとうございます。
    本当に嬉しい。昨日は超泣き虫な一日でした。

    →Mさん そうです。あの練習です。ぜひ毎日行ってください。

    →○金さん え?紹介した??ビレイを付き合った???

    ・・・・誰が????

    →釣られたたまちゃん ありがとう。今度どこで釣られる???? 

  9. おめでとー!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
    じゃあ次はジェットストリームねo(^-^)o
    ゆっきーに、「二度とあんな怖いルート登らないから!」ってふられちゃったんで、ヨロピクね(^з^)-☆Chu!!

  10. おめでとーっ!!
    この記事読んでて、まきちゃんの
    働けに対する熱い気持ちがひしひしと・・・

    おめでとぉーっっ!!!
    お祝い会、しよっぜぇーっ!!!

  11. Unknown
    → はっしー ゆっきにジェットストリームのルート名言うだけで怒られたよ、昨日。

    → かっぱ ありがとねー。
    ・・・・ところで、飲み会するなら、早くルーフの11C登って来いっ!!

  12. そういゃ
    確か1回だけ応援に行ったことがあったのになぁ・・・。

    登場人物に出てないなぁ・・・

    おめでとーございます

  13. Unknown
    → 風の音さん ありがとうございます。
    いつも読んでくださるので、書き甲斐があります・・・・・ネタの・・・・・← え???ネタ???

    → 生どしどし様 あはは、ちゃーんと覚えてます♪
    あやちゃんと二人で応援に来てくれたもんねー。
    ごめんなさい。だって応援してくれた人のネタ全部考えるの大変だったんだもの・・・・・←え?これもネタ??

    ・・・でも今年、エンドルフィンのあたりにいたときに、ヒー様の生どしどしが聞けたのがすごい感激だったわぁ

  14. おめれと
    泣けるほど一つのルートに入れ込んで通ったことがないので、ちょっとうらやましい気がする…
    ルートも人も出会いだね。いいルートに会えて、んで登れてよかったね

  15. Unknown
    ありがと。

    泣いたのは働け登れたからだけじゃないんだけどね。

    ここ2年間働けのことが頭の中にずーーーっとあって、なおかついろんなことが起きたから、全部思いだしてさー。

    クライミングは絶対的に一人である部分と、絶対的に人と関わる部分とがあって、一つルートを終わらせる間に、いろんな想いが交錯するよねー。

    特に働けは長かったから、いろんな人と交錯できて、本当によかったと思う。

    ・・・ところで、復活した???

    もうそろそろ涼しいわよ♪

  16. こだましてきた
    おめでとうございます!
    カサメリに居たけど、なんか聞こえたような!?

  17. オーザース
    おめでとうございます。
    そういえば新しいエリアに面白い12cが…
    王子の落ちた…

  18. あたいも頑張る!
    まきちゃん、お見事だったねー。おめでとう。デッドを止めた時のバッシって音、最高だったよ。あたいもあそこのデッド、あんな風にかっこ良く止めたいなー。よし、次回は頑張って美しい涙を流す。待ってて下され。

  19. Unknown
    → さくらさん わーい♪ありがとうございます。
    カサメリも聞こえましたかっ???
    みずがきからはクラックが割れるから静かにしろーーーーっ!!・・・と言うクレームが来ましたから・・・。

    → どいちぇさん あざーす。
    ニューエリアって川の向こう・・・??
    なんか登ってると、いろいろ落ちてくるんでしょ??

    ・・・怖い。怖い。

    ・・・・けど、前行った時は雨敗退だったので、もう一回行きたいな♪

    → みぽりんさん 本当にありがとございました。
    待ってるしっ!!!!

    最後のデッド、しっかり保持したときはいい音するんだよねー♪

    でもこないだは頭が真っ白でなんも音聞こえなかったの。ビレイヤーの方の「よーっし!!!」・・・という声が、遠くから聞こえてきて、気がつくと取れてた・・・・という感じ。

    ある意味残念・・・?

    もす!もす!

  20. RPおめでとうございます!!
    凄い!デッドで決めたんですね。それは感慨もひとしおでしょう!本当におめでとうございます。勇気が出ますよー!私も「またデッドかよ……」「リーチーすぎ!!」とか文句言ってないで頑張ります。。。

  21. Unknown
    →PARUさん お久しぶりです。
    あざーす♪

    私も何度このルートで、リーチリーチ・・・・と、愚痴ったことか。

    しかし今年は私よりも身長の小さい女子が違うムーブとはいえRPを決めているので、負けてられん・・・と思いました。

    それでもスタートから繋げていってあの棚にデッドで届いたのは、最初で最後だったのが、また感動♪

    必死で取ったときの音は聞こえなかったけど、がっしり保持している感触はまだ覚えてるよ~♪

  22. Unknown
    おめでとうございまーす(^^)

    私もあのムーブで登ってみたかったです。
    かっこいい(^^)

  23. Unknown
    あざーす♪

    私ものりのりさんのような強靭で優雅な登りにあこがれますよ♪

    また、よろしくお願いしますっ!

    肩お大事に。

  24. おぉぉぉ!
    お姉様おめでとうございまする
    私の足が完全復活する前に登られちゃいましたね(笑)

  25. まきちゃん
    おめでとうございまーす。陰ながら応援してましたよん。
    一行一行スクロールしてると、めじるが…。
    「いろんな想いが交錯する、いろんな人と交錯できて…」のあたり、はなじるまで…。
    いつか、私も、働けさわれる時がきたら、まきちゃんのとこで、「ここ」で、げんき貰うことになると思うな。(デザソンも)
    本当におめでとうございます。

  26. Unknown
    →アイロンさん あはは、抜け駆けしちゃいました。
    すいません~。

    ・・でも、足も回復速い様で良かったですね♪

    → あやちゃん 陰からなんて言わずに表立って応援して♪(笑)

    ありがとね。あやちゃんのブログも読んでると、時々きゅんとなって、泣いてることあるよ。

    デザソンも働けもがんばさっ!!

  27. おめでとう、ございます。
    今シーズンは、小川山でよくお会いしてたので
    (心の中で)凄く応援してました。

    次回、小川山で宴会している時には参加して頂き、
    祝杯をさせて頂きたいと思います。

  28. Unknown
    おぉ。
    東レちゃん、お初のカキコありがとー♪

    ・・・あやちゃんといい、東レちゃんといい、
    なんで陰ながら、とか、心の中で、応援なの???

    正面きって応援してってば♪(笑)

    そだねー、小川山での宴会しようねっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です