クルーズディナー・・・・なんだけど・・・・

Pocket

「着岸。」

「・・・・これは着岸じゃなくて、激突だね・・・・」

昔、小型船舶の免許を取った時の実技試験の最後の場面。
いい気になって、四輪ドリフトのような接岸を試みたら、勢いあまって、桟橋に激突しちゃったの♪

そこで失敗を認めたら落とされそうだったので、何食わぬ顔で試験終了の合図「着岸♪」、と言ってみたんだけど、試験管は許してくれなかったさ。

・・・・合格だったけどね。

というわけで(どういうわけで??)、今日は竹芝桟橋から出航するヴァンテェアンのクルーズディナー(ディナーより時間の早いサンセットタイム)。

ポイントを貯めるといろいろなプレゼントに変えられるカタログを見たら、これが載ってたので、お祭り気分で予約しちゃったさ。

だって、こんなこっぱずかしいディナーなんて、自分じゃ計画できないし。

↑ 時間つぶしによったカレッタ汐留46階から見た浜離宮。

↑ デッキからの夕日。

↑ これも。

↑ レインボーブリッジの真下を通る。

↑ 約2時間のクルーズお疲れ様~♪

・・・・え???

お料理???

聞かないで。

ネットで見ると、9千円のコースだと言うことが判明。

・・・・これをお金を払っていたとしたら、船のっとってたかも。

味はともかく、温かく食べるものが、きちんと温かくないのが、悲しかった・・・・。

眺望は最高なんだけど、せっかくの海風の当たらないレストランの中で2時間びっちり使ってコースを食べさせようとするスピードだと微妙に遅すぎる。

普通のコースの時間で食事を提供して、あとはデッキでゆっくりどうぞ、としてくれたほうがうれしいかも。

結局、デッキに出る時間がほとんどなさそうだったので、デザートもほとんど食べずに、デッキへ出て東京の街見学。

お台場が昔の砲台が由来だなんて知らんかった。

この季節のデッキは気持ち良かったな~。

・・・・と、いじいじと文句を言いながらも、船から見る東京も、夕焼けも綺麗だったし、こんな面白い体験もなかなかないので、楽しかったことは間違いないんだけどね。

来年は、何選ぼうかなー♪

↑ 懲りてない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です