あで?

Pocket

本日の道場破りの目標は東京三鷹のボルダージムISARA。

仕事を終え、一路環八をひた走り、7時過ぎに到着。

道場破りのメンバーは(勝手に)たまちゃんと私。

迎え撃つは某ITベンチャー企業代表取締役と、関連会社のスタッフMさん。

やったるでーっ!!・・・・と勢い込んで入ったものの、まだはなたんは到着していない。
ひゅるひゅると本来の小心者に戻り、とっても大人しく受付。

最初に書かされるアンケートの「クライミングの経験は?」・・・にいたっては「少々」などと書く始末。

ISARAはこじんまりとした、なんだか上品な空気漂うジムで、受付のAさんも、登っている人たちもとても大人しめ。

某ボルダージムのように裸の獣たちが奇声を発しながら登ったりしてないし、某ジムのように、私のことを獣だの前脚だのゴジラだのと呼ぶ連中もいないし・・・・・

アドバイスもとても静かだし、すっかり毒気を抜かれ、いつもの私とは思えない、借りてきた猫状態。

看板奪うことも忘れて楚々と登っておりました

ホールドやムーブは私の感覚だけど、外岩の感覚に一番近いJウォールと、3次元の立体ムーブの面白さのB2のちょうど真ん中あたりかなぁ。
もちろん2級とかはまったく触っても歯が立たないので、あくまで3級くらいまでの話だけどねー。

結果、4級までなら1撃もあり。

3級は少し便数が必要。

たまちゃんは火曜日の疲れが残っているのか、3級&2級で遊んでいました。

はなたんは12の長物は着々と手を伸ばしているし、3級は着実に登っているみたいだし・・・・・あれれ?

負けてるってことっ????

そ、そ、それなら・・・・・・あ!!Mさんには勝ったよ♪

Mさん始めてまだ2ヶ月だけどね(プライドのかけらもなし)・・・・。

道場破り成功♪・・・・・・・・なわけは無い

思いのほか頑張っちゃったので、背中と腰がぎしぎし。
やはりボルダーは体に厳しい・・・・。

とっぷりと営業時間を過ぎているのに、超回復ドリンクを作ってくれと頼む無礼ぶりはどー見ても借りてきた猫じゃなかったかにゃ・・・・・。

なかなか面白かったのでまた遊びに行きます♪

・・・・みんなが私のことを獣だと気がつくまではね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. どりんく
    (本文中のMさんとは関係ありません)
    超回復ドリンクって、なんだか飲みたいぞ。

  2. Unknown
    → Mさん 超回復ドリンクは回復しそうだけど、太りそう・・・・・。

    → Gっ!!
    あってねーってっ!
    あってねーからっ!!

    あってないもん・・・・・・。

    昨日小川山で、ボルダーで7級登ってる若者に負けた・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です