始めるまでがめんどくさいもの・・・・

Pocket

↑ すごーい前に、ちょっと大きなもの作るのに試しに刺したやつ。
これくらいだと数時間でできるよー。

↑ いつもしまうときにきちんとしまわないから、始める前にこうなってる。

これを色別にほぐすのがめんどー。

・・・・もともと物を作るのが好きなので、時々やたらと何か作りたくなる。

ちょっとクロスステッチの大物が作りたくなり、糸を引っ張り出してみた。

最近は写真から精巧なチャートを作り上げられるソフトがあるので、利用してみようかな、と。

ちなみに、物を作るのは好きなんだけど、作り始める前の準備は嫌い。

編み物だったらゲージを取るのが大嫌い。
ちなみに編んでるのは好きなんだけど、最後に身ごろをつなげていくのが嫌い。

織物だったら、糸を整経するのが大嫌い。

クロスステッチだったら目数を数えて配置のしつけ糸を入れるのが嫌い。

・・・・そして目分量で始めて、後で泣く。

A型なんだけどな、これでも。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です