台風の中へ突撃!! WITH わんこ @ 長野&山梨 その1

Pocket

大型の台風は関東を暴風圏に巻き込み、現在静岡の御前崎を・・・・・・・・

・・・・とNHKの朝のニュースがほざいているが、そんなことは関係ないさっ!!

だって、今日からわんこと一緒に長野&山梨に遊びに行くんだもんっ!!

この超晴れ女の威力を見せてやるーっ!!

・・・・と出かけた連休中日の日曜日。

さすがに、朝早く出てもだめだろうと、8時ごろにお家を出発。

おぉぉぉぉさすがに連休中とはいえ、この天気、この雨、この風のおかげで道はすいすい♪←ある意味当たり前??

さくさくと相模湖ICに着こうかというその時、相模湖駅の前で棒を持ったおじさんが「だめだめ」の合図。

雨量150ミリを越えてしまったので、相模湖までの道がなんと通行止めっ!!

八王子まで戻る羽目に。

・・・最初のIC敗退・・・・。

途中先発隊のサンダーバードより情報入手。

だよ♪
すごーいてるよ♪」

・・・・と打ってきていながら、今いるところは野辺山の天文台だと言う。

・・・・怪しい。 ← と言うか、行くか?今日。まぁ、あの車にはお■かさんが乗っているからしょうがないか・・・・。

南~無~。

さて、強風に煽られながらも後発隊、観光組み白ぽる子は無事に小淵沢到着。

私たちの移動していた時間は、大月を過ぎるころから雨は降ったりやんだり。

と言うわけで、まだ完全に雨が上がっていないうちに、まずは白州のサントリー蒸留所へ。

ここはわんこがだめなので、こんな時でもないと見学できないしね♪

こんな天気なら、車でお留守番もOKだし。

↑ 蒸留所の見学できる展示部分はこんな感じ。

工場見学は、このお天気で行ける観光地がかぶっているのか、凄い人。
なんと1時間待ち。

しかし、待っている間に急速にお天気が回復。
日が差すようになってしまい、わんこのお留守番は不可能。

・・・暑くて死んじゃうもんね。

残念ながら、今回も工場見学はできず。

ま、ウィスキー買ったからいいや♪

↑ そして快晴の天女山。
・・・特別何も無い。
ちょっと寄ってみただけ。

そして、萌木の村へ♪
いろんなクラフトのお店があるんだよ。

昔はドライフラワーの材料や、輸入物のガーデニングのお店があって、面白い品揃えだったの。
隣接して、特徴あるハーブの苗を扱ってるお店もあったんだけど、ここに来る人が増え始めてからは、お土産もの屋さんの集まりになってきちゃった。

でもわんこもOKだし、雰囲気は好きなので、今でもお気に入り。
クライミングの時は空いてる時間に通らないので、今日はしっかりとおっかいもの♪

・・・・しかし、本日は惨敗。

何も無いときは、本当に何も無いな。

↑ これ僕も乗れる???

↑ @わんこカフェ。
「おいらのオーダーも聞いてよねっ!!」

↑ お店はこんな感じ。

植えてある木や花がだんだん落ち着いてきて、本当にいい感じになってきたなー。

そして本日はペンション泊まり。
三連休なので、なかなか空いているところがなく、とりあえず空いていたここにした。
オーナーの雰囲気はいいんだけど、特徴はあまり無し。

↑ 夜は白州で買ったウィスキーの利き酒大会♪

「響き」が気に入りました。

今までウィスキーって飲んだことなかったんだけど、こうしてあらためてゆっくり飲むと意外と美味しい

飲む瞬間より、飲んだ後、喉が焼けるような感じを楽しむのがいい・・・・・んだけど、ウィスキーの楽しみかたってそれでいいの??

ちなみに、これみんなチビ瓶ですからねっ!
大瓶空けたわけじゃありませんっ!

あ、「響き」以外は、ほしい方に差し上げます。
開けちゃったけどね。それでいいならお申し出くださいな。

・・・というわけで、へろへろで意味不明な単語を発しながら寝入った一日目。

あー、楽しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 自分の
    胸に手を置いて考えてごらん♪

    通りすがりに
    「あ、■かがいる。」・・・と言われる人はそんなに世の中にいないよ♪

  2. ウィスキー…
    欲しい!!

    どちらでもいいから、「山崎」おくれ!!

    これ飲んだら、少しはボルダー上手くなるかな?!

  3. しかたない・・・・
    そんなに言うんならあげよう。

    しかし、3峰下部のビレイの罠が詰まっているとは気がつくまい・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です