どこで、るんるんするんじゃーっ!どこでーっ!!!

Pocket

おめでとー♪

引付正対師RP----♪

↑ うーーーーん、ここのムーブはレイバックか・・・・。

↑ やったぜ。れっどぽいんとっ!!

・・・・もちろん、レッドポイントはもんじろうではありません(当たり前)。

先々週に、リーチがかかっていながら、先週が雨で金毘羅に転戦。
そして今度こそっ!!・・・・の有笠。
お天気はまずまずだったんだけど、岩の状態としてはベストにはほど遠いにゅるんにゅるん(濡れてるわけではない、音で表すとこんな感じ?)。

岩場は私たちともんじ(黒いのはじょんさんとお留守番だったのさ)で貸切。

さすがに、この状態ではあんまり人来ないかもね~。
と言いつつ、のんびりとストレッチ。
ふと下を見るとかもしかさんががさがさと歩いていく・・・・かもしかさんが・・・・かもしかさんが・・・・・、そのかもしかさんの行こうとしている道から、なんだか白い物体がわらわらわらわらわらわら・・・・・。

・・・・何??

何???

何ーーーーー???

・・・・・・あー♪

S家のわんこたちだー♪ もんじろうを入れて、総勢9匹。

一気に賑やかな岩場となりました。

↑ これが噂のっ!!!

欲しい・・・・。

まずはたまちんの引付正対師。
ぬんちゃく掛けながらマスターでトライ。
テラスでの回復が難しいくらい腕が張るらしい。やっぱり、必要以上に岩を掴んでるからだろうね・・・・。

1便目は上部の足の処理で失敗し、大フォール。

ここから大レストして、午後便。
1便目で足の確認をしっかりしていたので、今まで登れなかったのが不思議なくらいの安定した登りであっさりとレッドポイント。

久しぶりのレッドポイントで、最後のデッド気味の手も止まったのが本当に気持ちよく、嬉しかったらしく、帰り道も、思い出してはにやにや、にやにや、にやにや、にやにや・・・・。

ちきちー、うらやましぃっ!!

・・・でも、レッドポイントしてくれたので、私は心おきなく、あっちのルート、こっちのルートとつまみ食いし、回収をお願いできました ← いーのかっ??

おかげで帰り道のたまちんはへろへろ。

どーもすいませんでした

↑ ききたんに友達認定されると、石の取り合いっこの相手を命ぜられる。

たまちゃんはなんでもない顔で写ってるけど、ききたんはとんでもなく怖い声を発しているんだよ~。

「がるるるるるるるるるぅ~っ」

↑ 友達認定2号。
飼い主の金ちゃんがききたんの石を口に持っていくと、ちゃんと離すのに、私とたまちんだと離してくれないのー。

んで

「がるるるるるるるるるるるるぅぅぅぅ~」

↑ 「あぅ、たまちゃん、そんなとこ撫でられたらのけぞっちゃいますぅー」

をいをい・・・・。

さて、私は状態も調子も悪いことだし、ということでるんるんに浮気。

ホールドはそんなに小さくないんだけど悪いのやあまいのもあるし、思いのほかかぶってるし、でまともにムーブも作れず、じたばたして終了。
でも、アトラクション的なフォールもあるし(え?あれはたまちゃんがビレイだったからっ???)、ホールドやムーブも多彩で私好みだし、これは登ってみたい一本。
最後のデッド部分が、やっぱり核心。
届いて止められたら嬉しいだろうなー♪

秋の状態がいい時に通いたいルート。

・・・・それにしても、限界グレードって本当に体に厳しい。

るんるん・・・とは程遠い、しごきの様なルートでした。

まだまだ筋力と身体のキレが戻ってないので、無駄な動きが多すぎるような気がする。
あとはムーブの完成度が低いかも。

今日もたまちゃんに「足が雑ーーーっ!」と注意を受けた。
足で踏み込んで高度を上げるムーブで、最後まで足に神経が行っていないみたい。
なので、最高度まで上がりきらないうちに、落ち始めて、結局取れない。

やはり必要なのは一つ一つのムーブの完成度を上げるボルダー練習なんだろうなー。
ふぃー。

ブラストオフも下部ムーブの反復トレーニングで、出だしはOK。
これは、また来た時にでも触ってみるか。

金ちゃんは惜しくもるんるんRPならず。
Sさんは片っ端からオンサイトしていく勢い。

相変わらず強すぎます、このお二人・・・・。

今日はありがとうございました。

さて、有笠はもうお腹いっぱいになってきたので、来週から小川山本格始動。

ボルダーや、他のルートとあわせながら、焦らずにやっていく予定。

アドベンチャーではまお&ちえコンビとむらとんが用心棒RPと賑やかだったみたい。
お風呂では久しぶりにけろちゃんとおケイちゃんと一緒におしゃべりができて楽しい一日でした。

もんちゃんも、ありがとねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 正対引付師だよ
    引付正対じゃなくて。
    土曜日は運転ありがとうね。
    やっぱり風邪ひいてました。昨日から具合が悪い。

  2. あで?
    そーだったの???

    大雑把なA型だから許してー。

    やっぱり風邪だったのね。

    お大事に~・・・・って、それで登ったんだからやっぱりすごいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です