予測変換ネタ その2

Pocket

以前に書いたことのあるケータイの予測変換ネタ。

「上大岡」と打とうとすると、「カミオカンデ」で予測変換が出てくる理数系ケータイを持つまっきーです。

本日、とっても久しぶりの友人からメール。

「近くに来るので、時間があったら会わなーい?」 

という内容に、近況を書いたものを返信すると、なんだかとっても驚いた様子。

なんでそんなに驚くのかよくわからず、自分の送ったものを見直してみる。

「実を言うと、最近 復縁 したんだよー」

・・・と、打ったつもりが

「実を言うと、最近 服役 したんだよー」

・・・と、打っていた。

そりゃ、驚くよな

予測変換で出た漢字をてきとーに選んだ結果。

・・・・それにしても、今までに「服役」なんぞという単語は打った覚えがない。

ケータイの予測変換の漢字の優先度が未だによくわからん・・・・。

予測変換・・・・というよりは、未来を予測してたりしてーっ????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おいらが・・・
    以前持っていた携帯は、「八日市場市」を「妖怪千葉市」と変換したよ・・・。

    でも、よくあるネタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です