なんて癒されるんだろう、五峰の景色。・・・・え?クライミングって何のこと??

Pocket

すごーくすごーく綺麗だった。
小川山庭園の風景。

GAIDAさんが、有笠残留孤児はいやだっ!!・・・と帰ってしまったので、本日は○金観光のツアーに参加してみた。

行く先は小川山5峰。
ツアー参加者は主催者の○金さん、バスガイドのかおるちゃん、めずらしく一人で参加のさっちん。
と私。

みんな朝出だったので、大バトル。
20分ほど先を走っている○金さんをぶち抜いてやろうと(しなくていい、しなくていい)、信州峠を飛ばしていたら、なんだかのんびりなお車2台。
さすがに峠道で抜かすのは怖いので、どいてくれないかしら♪・・・と態度で頼んだら、とっても素直にどいてくれました、2台とも。

でも結局○金さんには追いつけず、小川山到着。そして私の後に到着したさっちんが

「あ!!さっきこの車にすんげー脅されてどかされたっ!!怖い人かと思ってどいたのにっ!」

・・・・と一言。

さっちんだったのね・・・・・。

ごめんね

5峰はフィックスがいっぱいで、アプローチも長いとか。
アプローチの重い荷物にまだ自信がなかったので、皆様にお願いしハイキング状態で登ってみた。

初めての5峰。
確かにアプローチはちょっと長いけど、岩や木が大きくて、足元にところどころ岩がそびえる山が広がり、古代的な空気が漂っていて、天気はいいし、空気は乾いてるし、庭園と呼ばれるだけあって、本当に本当にきれいなところだった。

こんな風景の中にいられて、なおかつそこを登って遊べるなんて、すごーく幸せだな・・・・・・

スラブじゃなかったらねっ!!!!!

本日の観光の目玉は

○金さんが「プラズマ火球」

  → あまりに厳しいらしい。何もさせてくれないらしい。なんだか封印らしい。
でもルートはとてもかっこよかった。
中間部からはカンテなので、見栄えもいいし、岩はでっかいし。

かおるちゃんが「私の傾斜」

  → きゃー、スラビーっ!!と叫びながら本日は上部までは抜けられず。
でも数日でできるでしょう♪
どーでもいいけどテンションかかっているように思えない軽さでした。

さっちんはとりあえず何でも。
  
  → いや、しかしうまかったわ。さっちん。
あのランナウトを突っ込んでいくなんてカッコいいわ♪
足の運びも絶妙にうまいし。今日は何本もさっくり落としてよかったねー♪

んで私

  → いやー、5峰はお昼寝に最高♪  ←だけかよっ!!

だって、先日の太刀岡10A敗退に続き、本日10Aノイズイノ敗退(怖すぎる)、10Bギャオス敗退(トップロープが好きなのっ!)、11D私の傾斜敗退(スラブ部分が嫌なんだってばっ!!)・・・・で全滅。

登る気あんのかいっ!という結果でした。

楽しかった♪(ほんとほんと)

次回は空中決戦登ってみたいなー(行くことあるのかな?)

同じエリアにMNMさんご一行がいらっしゃいました。
蒼天攀路の開拓者の方。とっても静かで素敵な方でした。前回アプローチ敗退を白状したら笑われました。

最初のクラック2ピッチ(10B&10A部分)を5.7のクラックでショートカットできるそうなので、ぜひ皆さま登ってくださいとのことでした。
12Bをあの高さから離陸して、岩峰の上にトップアウトできるので、確かに気分は最高ですよ♪

私がアプローチの案内してあげるからね♪

え?6時間の彷徨の末に敗退??何のこと??

○金さんたちは本日お泊り。
私はまた信州峠を攻めて帰路に着きました。

行きも帰りも富士山と南アルプスがため息がでるほどきれいでした。

○金観光の皆さま、遊んでくれてありがとー♪

ちなみに、あまりに本日登れなかったため、体調を心配してくれてありがとうございました。
体調が悪いわけではなく、スラブはあんなもんですの♪

おっほっほ・・・・・・しくしくしくしく・・・・。

↑ 五峰からの風景。

↑ 一日風景見てるだけでも幸せ。

↑ はぅー。素敵。

↑ はい。美女と野獣(←自分で書くかっ!!)

↑ アップ中のガイドさん@ギャオス

↑ 神降臨っ!!を やろうとしたんだけど、なんだかただの腰の痛いおじさん???

↑ なんだか怪しい。あの二人。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    スラブでブラブラ

    俺はスラブがダイスキさTPロープならね♪

    スラブってどうしてピンの間隔が広いんだろう?

    ぴん2,3本で落ちると

    痛いじゃん!

  2. あれー???
    ↑ この絵、どうやって出したのー????

    ・・・と思ったら、増えてるわ♪

    うれちーわ

    そーね、スラブはTRがたのしーわね。

    2、3本で落ちると

    ・・・だものね。

  3. お疲れサマでした・・・
    5峰、癒えていただけましたでしょうか

    それにしても、あれ程ご体調を心配したにもかかわらず、実は何とも無かったンだね

    まぁ、とにもかくにも楽しんでいただけてマル金観光としては幸せです。

    だけど、最後の画像は何じゃい

    余計な所、撮らんでよろしい

  4. いつのまに…
    本性が激写されてしまっていたのね。(ある種の心霊現象でしょうか?

    狙いの先の一方が、よっぽどそれっぽいのに

    また来月、小川山にはんちんぐに行きますよよろしくお願いします!

  5. あらまー
    初カキコ♪ありがとー。

    狙いの先のアップもあるんだけど、あまりに怪しすぎて笑えないからさー♪

    また小川山??

    今度は5峰の途中の2峰で遊んでみないー??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です