濡れ衣だっ!! その2 さくらさん編

Pocket

・・・前に城が崎にさくらさんが来るというから、どの方がさくらさんだろうと聞いたら「YOちゃんをいじっている人」・・・と言われたことがあったんですよ。

そして、城が崎でYOちゃんの相変わらずいっぱい持ってきているお菓子を、横から手を出して食べちゃってYOちゃんに「やめてくださいよ~、やめてくださいよ~(ちなみにしゅんたろとたまちゃんはYOちゃんの真似が巧い)」・・・といわれている人がいたので、てっきりその方がさくらさんだと勘違い。

しかしよく考えて見たら、YOちゃんを大好きな人は、YOちゃんをいじくって遊んでいる人がほとんどなので、その条件だと相当数の人がさくらさんとなってしまう・・・・

・・・なんて長い前置きなんだ。

というわけで、本題。本日の有笠クライミング。
たまちんの車でたまちん、しゅんたろ、あにまるさん、そして私。
現地では(本物の)さくらさん、TNBさん、もうお一方(まっつんさん?)と遊ばせていただきました。

本日の皆さま

しゅんたろ なんとブラストオフオンサイト

国内では初の12Aのオンサイトなんだとか。すごいねー、おめでとー
すごい緊張感と興奮の1本。かっこよかったー。その後はたまちんと2人で引き付け正対師で楽しそうに遊んでいました。

↑ しゅんたろ@引き付け正対師

 たまちん 寝不足で午前中は爆睡。
午後から起き出して、引き付け正対師。薄暗くなるまで最後のムーブに苦しめられてました。
最後はがばを持っても落ちてくるし、終了点のスリングを掴んで登ろうとしたら、スリングが伸びてきて落ちてるし。
あんなにへろへろのたまちんは久しぶり。

・・・すこし苦しんでてね♪私もブラストオフがんばるから。

↑ 新しいアトラクション
5ぴん目くらいまで登っているのに、ビレイヤーと同じ位置まで落ちてくる、興奮のフリーフォール♪
皆さんもいかが。
私もこのアトラクションやってみたかったんだけど、アトラクションのスタート位置まで登れませんでしたっ! 残念っ!

 アニマルさん  ブラストオフ初おさわり。流石に出だしも問題なし。傾斜に慣れればすぐ、ですね。回収ありがとうございました。

 TNBさん るんるんおめでとうございます♪
引付正対師の強さも見ごたえありでした。快進撃ですね♪
またよろしくー。

 私 クライミングにも自分にも気弱になっているので、追い込んでみようかとヘルケイブ。ここなら簡単なルートに逃げられないからね♪
てなわけでブラストオフ、再度チャレンジ♪

前回触ったのは、腕をぱきった時のリハビリだったので、なんだか弱ってるときにばっかり触ってるなー

ちょっと驚いたのは前回できなーい、と思っていた出だしのムーブが全く問題なくなっていたこと。
あらー、これは腕が痛くなかったら意外と出来るムーブだったのね。
今回は持久力と体幹と指力が落ちているので、また違ったところが出来なくなっていた。結局上まで抜けられず、2便目もふらふらでハングまで。

先週の太刀岡より体力的には厳しいものを触り始められたので、回復は確実にしてるんだろうなー。登ってればいつかはいけるかな♪

ヌンチャクがかかっていたので正対師も触らせてもらった。
・・・・上部は13クライマー2人の苦しみを見ると、絶望的だけど、るんるんの終了点まではがんばればいけないかな?
そしたら「正対でるんるん♪」・・・というルート名で発表しようっと。
 

↑ まっきー@「正対でるんるん♪」←だから無いからっ!!そんなルート。

帰りは「とんでん」で夜ご飯。
お互いのムーブの修正点などの反省会。
私が練習した方がいい動きを13クライマーのお2人に教えてもらったので、ちょっと意識してトレーニング。

・・・ところで、このチェーン店「とんでん」の正式な発音知ってる人ー!!!
たまちんの憤慨をなだめてあげてー。

疲れたけど楽しかったー。

たまちん運転ご苦労様でした。

↑ できたー♪
まだ本数出せないから、岩場での時間つぶし。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    むむむ!おそるべし(とんでん)

    北海道の屯田兵からのとんでん 本州進出していたとは・・・・!

  2. そうそう
    屯田兵が語源なのはわかるんですが、とんでんの発音に納得がいかない北海道出身者がうるさかったんですー。
    字では表せないのが残念。

  3. 正対しんすけ!?
    帰りは待っててくれてありがとうございました!

    ヘルケーブ新アトラクション 「正対しんすけ」のご利用、ATCをご用意してお待ちしております!

    渋川の店員は「とんでん」って言ってたよ。

  4. Unknown
    正対でるんるん♪・・・の方が楽しそうじゃない??

    あー、早く新アトラクションで遊びたい♪

  5. Unknown
    じゃあ、「るんるん引付師」か!?

    るんるんしながら引き付けられても困るんですけど。。

しゅんたろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です