いーじゃんよー、へたれボルダーなんだから中級でー

Pocket

↑ 

「ねぇねぇ、わんこたちー、あの課題どうしたら登れる???」

「とりあえず、お菓子くれ、お菓子」

・・・かみ合わない会話。

↑ 意外と重いね、もんじろう・・・。

本日新年初めてのJウォール。

なんか月曜日がお休みだったので、曜日がわからなくなり、昨日はB2に行くのを忘れてた・・・・・まぁ、何曜日に行ってもいいんだけどさ。

行ってみたらJはただ今ボルダーコンペ週間なんだとさ。

ルートで遊んでくれる人が一人もいないので、しょうがなくコンペ参戦。
怪我して以来、B2に比べて腕には厳しいJのボル壁は触っていなかったので、必死にビギナーでの参加をお願いしたが、聞き入れられず、「女子中級」で参戦。

それでも、他の参加者からは非難轟々。
どうやら私の参加クラスが不服らしい。

「女子中級」じゃなくて、「女子上級」で出ろ、と言うことなのかと思ってよーく聞いてみると
「女子」の部分で引っかかってるとか・・・・??

いーのっ!

そこは引っかからなくてっ!!!!

女子中級は5級と4級と3級が2本。
全部で10本の課題の落とした便数を競うらしい。

3級が1本だけ宿題となってしまったけど、久しぶりのJボルダーはちょっと怖くて、とっても楽しかった。

今日は「3まき」が集合し、しかもやっているのはみんなボルダー。

なので、登っているととてもとても混乱する。

私が登っていると後ろからアドバイスの声

「あ、まきちゃん、まきちゃん、足はそこじゃなくてもう一つ上のホールド。右足じゃなくて左ー」

「えぇぇぇ、どう考えても人間のムーブじゃないよー」

・・・と必死でその体勢になろうとしてると、

「あ、そのまきちゃんじゃなくて、こっちのまきちゃん」

・・・どのまきちゃんじゃっ!!

今度からちゃんと接頭語をつけてよねっ

「ボル」まきでしょー、「くげぬ」まきでしょー、私は???
「脚」まき??「獣」まき???

それにしても、最適なムーブを出すのって難しいなぁ。
このコンペは見本は見てもいいので、おーじ様に見本を見せてもらうと、あっさりできる。
でも自分の身体からはその反応が初見で出ない。

後はムーブを迷うことが多い。
そのままダーッといってしまえば、問題ないのに、ふと迷いが生じて動きが止まり、もじもじが始まる。
ルートの登りも緩急が無く、もじもじ時間が多いと塾長にも言われてるので、今年はこれも気をつけて練習しないと・・・・。

さて、わんこたちも久しぶりに皆様に可愛がってもらって・・・・・

可愛がってもらって・・・・・

可愛がってもらって・・・・・

チョークで真っ白にされたり、しっぽを掴んで遊ばれたりするのを可愛がられると言うなら、だけどな。

それでも、お家にお留守番してるより、よっぽどみんなにいたぶられたり、ストーブの前で寝てるほうが幸せそう♪

いつもいつも遊んでくれてありがとう♪
Jウォーラーの皆様。

YKRさま、久しぶりに会えて嬉しかったわーん。

今年もどうぞよろしく

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    まきちゃん、お疲れ様でした。

    今日はルートだれもいなかったね。

    女子の登りを見てると、とても参考になります。

    同じ課題でも、体の動かし方が違っていて

    それぞれに個性があって面白かった。

    週末の湯河原幕岩、スパイダーマン頑張ってね!!

  2. ほんと
    特に同じ課題をトライする女子が多いのはありがたいですね。

    モチあがるし♪

    靴を2足買う覚悟で頑張ります♪

    ・・・・ところで、今日はやたらと靴が滑ったなー・・・。

    なんでだろう?

  3. 昨日は
    久々の3まきで、しかも女子が多くて

    楽しかったねぇー♪

    まきちゃんは間違いなく「上級おかまちゃんっ」クラスだろ…

    あ、臭いのや茶色のとも一緒ぢゃーん!

    さすが飼い主

  4. Unknown
    → くげま そだねー、やっぱり3まき揃うと楽しいね♪ 個性がみんな違って。

    女子が多かったのも楽しかったし。

    ・・・・どーでもいいけど、ゆいちゃんまでがT社長の「おっかまちゃーん」音頭を歌い続けてるのが面白かった・・・・。

    ところで、「上級おかま」コース、無いから。

    → 「たがめ」。

    日本に帰国禁止。

    もしくはステーキ3万円コースに変更。

  5. ^^
    にぎやか!で楽しくボルダー打ち込んでいる様子が

    伝わってきますね!

    ワンちゃんの表情がとってもグー!ですね。

  6. Unknown
    → 風の音さん  こんにちわー。

    わんこは特に冬は二匹だけでお留守番の時間が長いので、ジムでみんなにいたぶられる・・・じゃなくて可愛がられるのがとっても嬉しいみたいです。

    家に帰ると、すんごく満足したようすで2匹で寄り添って寝てますからねー。

    普通は遊べ遊べ攻撃があるんですけど。

    → をーい。クラス分けさん。

    靴は2足使うんじゃなくて、買うのっ!!

  7. 初書込みですかね?
    おっかまちゃーんには、はまりました

    おっかまちゃーん音頭を歌いながら2段は面白そうですね 核心は笑わずできるかだなぁ・・・

  8. そーねー
    初書き込みね♪ありがとー。

    こんどどっかのボルダーで「おっかまちゃーん」という名前付けて初登してー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です