なんとなく・・・・

Pocket

他の人たちのブログが今年のまとめに入っているので私もまとめよーっと。

スポーツルート

今年はスポーツクライミングの結果は相当不本意。

夏あたりからやっかいなルートに引っかかり、限界を超えたトレーニングで腕を痛めてから、復活までも時間がかかった。

結局数本12台が登れただけ。

トレーニングなんかの勉強にはなったけど消化不良だなー。

来年は11台を登り込み、12台をもう少し便数を減らして登れるようにして、13を一つ触り出したい。

マルチ

昨年までのみそっかす感が少しぬぐえた。

クラックマルチのデビューから数本マルチに行ったけど、つるべで登っていく充実感と、自分の力で高度を稼いでいく感覚と、高いところに登っていく満足感・・・私にとってはやっぱりマルチがクライミングの集大成だなぁ。

来年も楽しそうなルート探して、スポーツルートで鍛えた自分の力とムーブと精神力を信じて突っ込んで行きたいっ

来年はマルチの本数を大幅に増やしたい。
いろんなタイプのマルチに行きたいなー。

海外で少し手ごたえのあるマルチに行きたいさ♪

考えただけでわくわく♪

自分がちゃんとパーティーの一員で、しかも上まで行けずに途中でビバークなんて楽しいだろうなー♪(楽しいかな??)

来年も

わくわく♪
ちきちーっ!
ひゃっほー♪
こんちくしょー!!

・・・・の連続でありますようにっ♪

・・・何のまとめにもなってない??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown

    連れて行かれるマルチじゃあ充実感ないよね。やっぱツルベが1番です。って、なんかマジメなコメントしちまったぜ。

  2. でも
    やっぱり最初は連れて行ってくれる人たちを見て覚えていくんだから、楽しく登っている人たちに連れて行ってもらうのがGOODよ♪

    スロースターターなので、連れて行ってもらってから、自分で登りだすまでに時間がかかるんだな、あたち。


  3. そうそう。大事なんです。

    たとえ、手袋を飛ばそうが荷物を持ってもらえなくても…引率者の技量と寛大な心が大事なんです(T-T)

    という訳で、2月の撮影会2匹捕獲~♪

  4. 私にとっての
    グレード更新は「働け」なの。

    それを登れて12B---って叫びたいわ・・・。

  5. すばらしい・・・
    おいらはスポートルートしかやらないけど(から?)、特に来年の目標ルートも何もないからなぁ・・・。

    とりあえず、人間関係をちゃんとしようっと・・・。

  6. そーそー
    ダメンズはとりあえず卒業しないとね♪

    まずは城山に付き合って、こうなったらクラックもつきあってあげたら??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です