あたち・・・・

Pocket

↑ 子どもがいるの♪

↑ 双子なの♪

・・・ってここで終わってたら、なんだか評判が悪いので追加。

だって、前々から欲しかったんだよー、バギー。

バギーがないから日光江戸村に入れなかったし(←まだ根に持ってる)、部屋はいいけどロビーとかは歩かせちゃいけないペンションに泊まる時とか(←あんな重いの二匹も持てないし)、こっそり事務所に連れてっちゃう時とか(←前の事務所は夜残業する時は、営業の途中家に寄って、連れてきちゃったりしてたんだけど、今の事務所はさすがに駅ビルだしな・・・・)。

まぁ、日常的にいるものでもないから、躊躇してたんだけど、ある人との会話でなるほど♪

・・・と思って買ってしまいました。

それは我が家の隣の隣に住むろんちゃんのお話。

ろんちゃんは某大学病院で飼育されていた供血犬。
10歳を超えるまでケージの外に出たことがなく(脚に雑菌が着くから)、まるで歩くこともできずにいたハスキーミックスの女の子。

供血犬を引退し、殺処分を免れてもらわれてきたの。

歩けなかったろんちゃんが日に日に歩くようになり、走るようになり、公園のボスになったのは前も書いたけど、さすがに高齢には勝てずに、最近はまた歩くことが難しくなってきた。

それでも外の空気が吸いたいろんちゃんのために、パパさんとママさんが大型犬用のペットバギーを買って、それに乗せてお散歩してるんだけど、もともと怖がりのろんちゃんは、自分が乗っているそのバギーが怖くてたまらない。

立てないのに飛び降りようとして大変なんだとか。

目的の公園に行くまでは前も怖くて見られないから、首を後ろに曲げて乗ってるんだって。
そうすると、呼吸が苦しくなってまた大変らしいんだけど、さすがにあの体重は抱っこしては連れて行けないので、ちょっとずつ慣らすのが一苦労らしい。

その時のママさんの話が

「新しいものに慣れる精神力と体力があるうちに、バギーに慣らして、楽しい思い出を作っておけば、いざ脚が立たなくなったときに、バギーに乗せて出かけても怖がらせなくてすんだのに・・・・」

と、いうことなんですよ。

なるほどでしょ。

んで、決心ついちゃったので買っちゃいました♪

・・って誰に言い訳してんだろ??私・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. すいません
    放置プレイでお願いします。

    ネットでクリスマス特価で売っていたのでついつい・・・・買ってしまいました。

  2. そーなのっ!!
    電車に乗れるんですよ♪

    やってみたいやってみたいやってみたい・・・・わくわくわく。

    ・・・でもぴとんが油断して、バギーの中でイビキかいて寝てしまったら・・・・・・

    どんなに周りの人はびっくりするか・・・・

    やってみたいやってみたい・・・・わくわくわく。

  3. で、
    肝心の子供たちは、怖がらないの? 人間用バギーにしては2匹も入ってるけど。

  4. Unknown
    → 黒ぬるは新しいものにビビらないので大丈夫。

    茶もじゃがだめなんだよねー。びびりんだから・・・・。

    ちなみに人用じゃないの。

    わんこ用。体重14キロまでの中型犬用・・。

    9キロまでの小型犬用はもっと色とかラブリーなのが売ってるの。

    → お米くださいっ!!

    お代官様・・・・お米を~・・・・!!

    こないだパンもお米もないから小麦粉でチャパティ作ってみた♪

    美味かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です