手を怪我したのは

Pocket

今日の話題その1
「働けで腕を痛めつけたからではなくて、他の理由があるそうだよ。」

ちょっと霊がかった話が仕事場のランチタイムででたんです。

そのときの話題は体の痛み。
霊感の強い人によると、腰から下の痛み(例えば膝とか腰とかは)はなんと生霊の怨霊のようなもので出る場合があるとか・・・・・。

うきゃー、んじゃその辺の腰が痛い、膝が痛いと騒いでいるじいちゃん、ばあちゃんはみんな生霊の怨霊を受けているってことー???
整形外科にはお祓いをする部屋があったらいいってことかしら???
・・・怖い話なのに、なんだか笑っちゃう・・・。

んで、もう一つ。
腕を怪我した場合に原因として考えられるのが・・・・・

「手を出してはいけないものに、手を出そうとしたとき」

神様が怒って怪我させるんだってー

・・・・先日痛めた私の腕って、そうだったの???

手を出してはいけないものって、身の程知らずなグレードのルート??

それとも13Cの王子様??

それとも・・・・それとも・・・・・・あー、あり過ぎてわからんっ!!!!

そうすると、はっしーの指パキリも???
ヒー様の指が痛いのも???

うぷぷ、何に手を出そうとしたの??

・・・ところでなんで美看に手を出してるさかもっちーはどこも痛まらないんだ????

今日の話題その2
「今日、ヨセミテに行ってきたよ。」

さて、今日はえのっきーがいる東京都山岳連盟・海外委員会主催の「海外の山を知ろう」講演会へ出かけてきました。
本日の講師は菊地敏之さん。何度かクライミングエリア近辺でお会いしたことはあるものの、猫ちゃん自慢しか聞いたことが無かったので、クライミング、岩への想いは熱く、大変に刺激になりました。

スポーツクライミングが中心とはいえ、「自然の中で遊ぶ」というのが私の原点なので、今一度岩との付き合い方を考えさせられたいい時間でした。

ヨセミテはきっと来年行くぞー♪

K島ちゃん(松葉杖痛々しい)や、A山さん(お久しぶりですー)、亀ちゃん(チョックスストーンおめでとー)、ふみちゃん(風邪??だいじょーぶ?)も来てました。

あとはMIXIつながりのアイロンヘッドさん、LIMACさん(超素敵な奥様でしたー♪)などなど、いろんな方にお会いできたのも嬉しかったです。

またどこかの岩場で会いましょー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    まっきーさん

    ありがとうございます☆

    (でも、あれはオシャレをしていたので…。

    いつもは違います。ははは。)

    岩場での再会を楽しみにしてま~す。

    (^ー^)

  2. Unknown
    ありがとうございます。

    なんだか日本の方というよりか、アジアの空気を感じたので・・・・♪

    誉め言葉ですよ♪

    そうですね、また岩場で♪

  3. こんばんは。
    はじめまして。(岩場では、何度もお見かけしていますが)

    私のブログへの書き込みありがとうございました。

    おまきさんのブログにはときどき寄らせてもらってます。

    私も、菊池さんのお話は結構刺激になりました。

    ヨセミテには今年初めて行きましたが、まだまだ修行が足りないなぁと痛感して帰ってきました。リベンジしたいですね。

  4. Unknown
    → Hさん、コメントありがとーございます。

    岩場でもお会いしているのですね・・・。

    脳の記憶容量が3キロバイトしかないので、顔覚えるのが苦手なのです・・・・。

    すいません。

    今度会ったらお声掛けてください。

    → は

    え?身に覚えがありすぎてわからないんじゃ・・・。

    あんなことや、こんなことだよ。

  5. Unknown
    手を出してはいけないものに、手を出した・・・。

    黒いヤツに手を出してしまった・・・。指がイタイのは黒いヤツの生霊にちがいない!!

  6. ・・・・
    ↑ 今日うちに帰ったら黒いのがいなかった。

    「ど」が喰ったのね!!

    ・・・・美味かった???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です