癒されマルチ@二子中央稜・・・・のはずだったんだけど・・・。

Pocket

二子中央稜のマルチが、風景がきれいで、簡単で、癒されるよー、と聞いていたので、腕を負傷中の私と、指を負傷中のはっしーでリハビリマルチ・・・・

・・・・・のはずが。気がついてみれば6人の大所帯。
3パーティーにもなってしまいました。

参加者は
はっしー&まっきー組。
しゅんたろ&きくりん組。
GAIDAさん&ふーじん組。

今年はあまりきれいではないようだけど、紅葉の真っ盛りで、ぽかぽか陽気で、怖くないし、痛くないし、難しくないし、本当に癒されました。

前回の錫杖のマルチがぐずぐずで悪い印象だったのが払拭されて楽しかったー♪

↑ 東京電力さんも参加。
今日の現場はどこですか???

↑ 今日の現場。
二子中央稜の全6ピッチに電気のケーブルを張りに行くんですっ!!

私を迎えに来てもらい、途中でGAIDAさんとふーじんを拾って行くと、二子に着いたのは結構遅い時間帯。
二子にはなぜだかあっきーとわたなべさんもいました。

この時間マルチの人はもう出発していたので、人気ルートだけに待つのを覚悟していたけど、人を気にせず出発できました。

まずははっしーと私。
核心のクラックをはっしーにお願いする順番で、1,3,5がはっしー、2,4,6が私でつるべ。
どのルートも難しくはないけど、せっかく持ってきたギアなので、プロテクションをいろんな状態で取る練習をしながら総動員で登りました。
最近のお気に入りはポケットにカム。

足場もいいし、支点もしっかりしているので、ぜひなまけの合格祈願で登って欲しい。
いいよー、ここ。

次がGAIDA&ふーじんペア。
ピッチが短いので、下の声がよく聞こえる。

「何でカムのビナを持ってっちまうんだよー」

「カムがフィーバー状態になってんぞー!!」

想像するだにこわおもしろい光景が見えるようで、一日楽しく・・・・じゃなかった、はらはらどきどきさせてもらいました。
城山南壁夫婦に匹敵する面白さです。
ぜひ二子中央稜夫婦と命名して伝説となってください。

GAIDAさん、命がけのマルチ(とりあえずみんなそうだけど)お疲れ様でした。

↑ 今日の核心。3ピッチ目のお二人。

しゅんたろーときくりんは順番待ちが嫌いなようで、いきなり隣のルートに取り付き、10A→5.9→11C→フリーソロ・・・・と独創的なマルチで楽しんでいたようです。
最後の懸垂もはまったようで、ご愁傷様でした。
楽しかった???

ちなみにマルチでのどしどーしは本当に役に立つね♪(←ほんとかよ??)

↑ わーい。まっきー100名山が一つ増えました♪
・・・・やっぱり斜めってるヘルメット・・・・。

↑ 記念撮影。
ハイカーのお二人様、ありがとうございました。
すごくないルートなので、そんなにすごいものを見るように見ないでね♪

頂上で展望を楽しみ、記念写真などを撮った後は、
同下降はせずに裏から歩いて降りました。
鎖場とかがあって、これがなかなか厳しい下山。

明日に本気トライを残しているので、今日はこれで引き上げ。
いざ、有笠へ。

↑ だって天然記念物だものっ!!
恐竜の足跡ーっ!!!
今度は発掘体験もしたいしたい。

↑ 恐竜の町はおトイレの看板も可愛い

なんだかとっても癒された一日でした。
ハードルートを追及するのもいいけど、こんなクライミングも素敵だねー。

有笠からもぞくぞくレッドポイントの知らせが。
まおさん、ちえちゃんおめでとー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れでんす
    癒しマルチ、天気もよくて気持ちよかったワン♪

    しかしフィーバーしたわりに景品でなかったな…

  2. 絶好の
    マルチ日和の中での中央稜でした。これでベルジュエールに行くモチベーションも回復だよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です