なぜ、おにぎり??

Pocket

何を隠そう(隠してないけど)、私はものをもらうことが多い。

・・・・・・知り合いにじゃなく、知らない人から

見知らぬ農家のおじさん、おばさんから農作物をもらうのは日常茶飯事。
しかも、犬の散歩で通りかかっただけの農家でもよくもらう。

漁師のおじさんを見てれば、お魚をくれるし、干した海草とか、ほたてとかをくれる。
旅先の知らないおうちでご飯をご馳走になるのも朝飯前。

しかし、だ。
これは一応会話と言うものがあって、波長があったり、私がひもじく見えたり(無いと思いたいが・・・・)、という理由があってのことだろう・・・・。

今日、私は仕事の打合せで町田まで出かけた。
事務所への帰りの横浜線の中での出来事。

ドア横スポットに私が立っていた。
座席の端(ドアスポットの横、私のすぐ脇)に高校生のお兄ちゃんが座って、おもむろにコンビニの袋からおにぎりと紙パックのジュースをだして食べ始めた。

時間は丁度お昼過ぎだったので、別段気にすることも無く時は流れ・・・・・・

・・・・・なかった。

ふとした拍子に私と目の合った兄ちゃん。
がさがさとコンビニの袋の中をまさぐり、もう一つおにぎりを出したかと思うと、当然のように私に手渡した。

あまりに自然だったので、思わず受け取ってしまった

しかーし、頭の中はパニック状態。

なんで?なんで?なんで??????

そんな私を残し、彼は多分淵野辺だか、長津田あたり(あまりのパニックで駅名なんか覚えてない)で下りて行った。

やつはごくごく普通の高校生。
それがなぜ私にっ????

打ち合わせに来てるんだから、私はスーツ系の格好をしている。
まさかホームレスにも見えまい(そうであって欲しい)

じゃー、なんで????

・・・・・・・・・・もちろん、食べなかった。

誰か刺客を寄こしてんの???

可能性があるのは・・・・・・・

○金さんでしょー、さかもっちーでしょー、はっしーも怪しいし、新しいところではOSUさんも・・・・・・。

あー、誰かの刺客であって欲しいっ!!
そうじゃなかったら気味悪すぎるっ!!!!

昔、最寄の駅で、トラックの運転手にスポーツ新聞をやはり意味も無く手渡された時のように不気味だっ!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. くそっ・・・
    そうか、食べなかったのか・・・。

    ヤツは、しくじりやがったな・・・。

    あのネタ、ばらされる前に亡き者にしようと思ったのに・・・。

  2. 見事に
    容疑者全員がコメントしてきた・・・。

    こ、怖い・・・・。

    ○金さん、連休明けの私のブログ楽しみにしててくださいね♪

    さかもっちー おとといの看護婦連中の中に、私からの刺客が入ってるからね♪

    骨抜きにされないように気をつけてねー。

    はっしー マルチは楽しいね♪

    ふっふっふ・・・・。

    OSU ぜひあの30mのルートへ。

    途中で罠仕掛けてあります。

    YOUさん 餌♪餌♪

    何か食べ物ちょうだーい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です