リハビリクライミング@城山

Pocket

先日ジムで、ホールドの持ち方によっては11Aのルーフができるようになっていたので、久しぶりの(←毎週来てたじゃねーか)外岩、城山へ。

しかもトップロープ撲滅運動中(?)のしゅんたろーとだったので、外岩のリード復活です。

どうせ二人ともリハビリなんだから、決まった目標ルートは無い。
なので新しいエリアでもいいかなーと思ったんだけど、チーム寄せ集めの面々も来るというので、ワイルドボアで遊ぶことに。

今日の目標は簡単なルートのリード。
それと大魔王を見ることっ!!

↑ なんとぬんちゃくもかかっていたことだし、冗談で触ろうと思っていたら、なぜか今日は大魔王とリキフィンが大盛況。

とても「冗談で触りたいんですけど・・・・」と、言える雰囲気じゃなくすごすごと引き下がってきました。

城山は目標ルートがある時しか来たことなかったので、今日は実は新鮮なクライミングだったのよ。
あんなとこやこんなとこに、ルートがあるって知らなかったもの。

今日の出席者。
しゅんたろ→りはびり
役人さん→大魔王
はまごろう→大魔王
きくりん→大魔王(?)&なぜかグレイシー
ほっしー→グレイシー
そめ&さっちん→ミウラー

↑ だったっけ?
うろ覚え。

そんで私。
いやー、かぶってるルートはまだ全然だめ。ハングを超えるような、ムーブでかぶりが消せるようなルートは大丈夫だけど、全体にかぶっているルートはまだまだ、危険だった。
あとは右手をかえすムーブもだめ。

・・・ということで、以下の成果

城山物語 5.9 これが限界グレードの人は決して取り付いちゃいけません。
また45メートルのロープで、決して取り付いちゃいけません。

ワイルドX ムーブで傾斜がまったく消せるので、なかなか面白かった。

レインマン10B テンションはいっちった。これは右手に悪い。
でも、ジャムやら背中スメアなど、あの手この手の練習ができてGOOD。
・・・しかし、こんなとこにルートがあることすらわからなかった。

グレイシー 11C 久々にやってみた。
これもテンションはいっちった。腕に注意信号!

カルカッタ10C 今の限界はこのくらいかな。
前はアップでマスターで登ったルートなんだけど、今や限界グレード。
途中で危なかったけど、姑息なムーブ連発でなんとかクリア。

・・・・・とこなしたところで、私もしゅんたろーも負傷箇所が張り始めた。
一足先に退散。

小田原でラーメンを食べて帰宅。

・・・・さすが三連休の最終日。
どこに逃げてもめちゃ混みで、家に着いたのはなんと9時過ぎてましたー。

しくしく。

・・・にしても楽しかった。外岩。
右腕が痛いので、ムーブで登ってる。
しかも、身体のありとあらゆるところを使ってカバーしようとしてるのが、いい練習になってる気がする。

・・・・それにしてもシーズン初の城山は落石の嵐で、葉っぱも生い茂っていて、なんだか知らないエリアに来た感じ。

もう少し寒くなったら、大魔王触りに通うぞー♪

皆様お疲れさまー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. すみませんでした
    本日は急遽参加表明したくせに結局キャンセルして申し訳ありませんでした。今日は午前中はぐったり星人でした。久々に城山行きたかったのに残念。

  2. へー
    ↑ おもろい。

    やはり、右が腕に変わってしまっても、脚だと言う認識で登れってことね♪・・・・・え?違う???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です