やったー♪ 10Aが登れたぞー♪

Pocket

今日は楽しい楽しいJウォール。

数日前からYKRさんに来てもらうようにお願いし、準備は万端♪
昨日柔軟や筋トレをちょっときつくしてみて、今日腕に痛みが出てるようだったらやめようかな、と思っていたんだけど、調子良さそうなので決行。

さすがに水曜日、常連の皆さん揃い踏み。

「何しに来たの?その腕で」

「え?お金払っちゃったの??
だめだよー、登っちゃ。
返してもらいなさーい」

・・・との皆様からの叱咤を受け、
恥ずかしいのであまり腕の話題には触れられないうちに奥壁に移動。

奥の真ん中の壁にまずトップロープを張ってもらう。
この壁は完全に右手を使わないで行くのが難しい。
隣の壁に張ったり、ひじを使ったりして、知らず知らず右手を使ってしまうので、一本でやめにして、今度はスラブ壁に張ってもらう。

最初は手も足も限定なしで上まで。
身体も慣れてきたので、次は5.7、5.9、10Aとあげていった。足はフリーにして、左手のみ。
少しずつ足を上げていくのは簡単で練習にならないので、
なるべく高く上げて、ハイステップ状態のフットホールドに手に頼らず立ち込む、というのを意識して練習。
じんわりと汗をかくのが気持ちよかった。

10Bまで行ったところで、右へのトラバースが怖くて直上しようとしてフォール。
くやちい

次回はこの10Bと10Dに挑戦してみようっと。

途中かっちゃんがYKRさんのロッキーロードのお祝いのケーキを買ってきてくれたので、ちゃっかりご一緒させてもらって、食す。
おいちい

登って消費したエネルギーよりも、食べたカロリーの方がきっと大きい

YKRさま、今日はありがとーございました。
ビレイもできやがらないのに、何本も登らせてもらってすいません。

でも、どんな状態でも、ただ登れるだけでこんなに嬉しいなんて・・・・。

・・・・ただの阿呆です。

ぴとん&もんじろうも今日は奥まで連れて行ったので、またいろんな人に遊んでもらって嬉しそうでした。
ありがとうございます。

ただ今後ろでいびきかいて爆睡です。
あぁ、幸せな夜更け・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ・・・よりも
    「上を向いて歩こう」・・・・もとい

    「上を向いて登ろう♪」ですかねー

  2. ラスク・・・
    配ったなんて、一言も書いてないじゃん

    かわいそうなラスク、まるでは○しーみたい・・・。

    登るだけでなく、ケーキ食ってるし・・・。

  3. ちゃんと
    食べてもらいました。皆様に♪

    ねーっ♪YKRさーん。
    ブルーベリーラスク美味しかったでしょ♪

  4. けっきょく
    その腕の状態で登っちゃったというのは
    こらえ性がないですね…

    どうせ数週間したらすぐに前より強くなっちゃう
    んですから休みましょーね
    でないと、どっかぶりの真ん中ら辺に吊るした
    まま放置しますよ

  5. ブルーベリーラスク
    マル金さん、美味しいラスクをもらいましたよー。

    でもね、朝起きたら、テーブルの上に置いてあったラスクの袋の中身が、数切れだけになってました。ガーン。

    犯人は一人…。
    朝、食べようと楽しみにしてたのに。

    ところでまきちゃん、右腕今日の調子はいかが?大丈夫

  6. こらえ性のある
    クライマーがいたら教えてほしいわ♪

    しかし、どっかぶりの真ん中ら辺につるしたまま放置なんて、流石にドSのOSU様。

    吊るして吊るして

    嘘ですっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です