新春のアドバイスは

Pocket

ボルダラーっぽく登ることっ。

出遅れたクライミング。
今日が初ジムで、初登り。

ジムが初登りなんて初めてかも(笑)

トレーニングしてないし、体調悪いしでどんだけひどいかと思ってたけど、105度の赤は二つ落とせた~。
赤×と赤↑ね。

んで最後の赤棒で表題のアドバイス。
最後のワシッとホールドの処理ができずにあと一手で次回持越し。

そこのところはもじもじしないで、わしっと持ったら、持ててなくても持てたふりして次のムーブに行っちゃうんだそうだ。

・・・・これがボルダラーの極意なのっ????(笑)

今年の目標はボルダラーっぽく登ること♪

今年は行きたいところに行くのが難しそうなので、モチベーションは数字で遊ぶ(笑)

ジムでは3級を100個登れば少しは上手くなるかね?
なので、今日で2/100。

外岩で12を10本。
外のボルダーで初段を1個。
クラックの10台以上のRPを10本。

で、どーだ。

まぁ、新年に立てた計画が達成できたためしは無いっ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です