極道って・・・・何??

Pocket

前にクライマーの女子から
「まきちゃんもとうとう極道だねー」
・・・と言われた。
これは、毎日24時間、365日クライミングのことを考えている、日常生活がまともに出来ない症状を発している人を指すんだそうだ。

いやいや、私なんてまだまだ未熟で・・・・と思っていた矢先の今日。
仕事場の電話が鳴ったので、思い切り営業トーンででてみたら・・・・。

電話の主  「トイチメンの田中(仮名)です」
私     「は??」

私の心情  (何で?何でトイチメンから電話????)

電話の主  「十一面の田中です」
私     「はぁ???」

私の心情  (何で十一面から電話かかってくんの?今日誰かみずがき行ってた??そもそも田中なんてクラッカー知らないし、しかも会社にクライマーから電話ってどういうこと????)

電話の主  「十一面ですが、○○○さん(みかぽん)、いらっしゃいますか?」

私     「はぁ???」

私の心情  (何で十一面からみかぽんに電話??みかぽんってもしかしたらクラックだけ続けてたの???)

・・・ワケがわからずみかぽんに代わる。
いつもの応対と違うので、怪訝な顔をして電話を代わるみかぽん。
電話が終わってから・・・・

みかぽん  「まきさん、どーしたんですか?
ソ○ー生命の田中さんと知り合いでしたっけ??」 

私の心情  (どうやらソ○ー生命とトイチメンを聞き間違えたようだ・・・・)

なーんだ、聞き間違いか、ふぃー、やれやれ。

・・・とか言ってる場合じゃないほど末期症状じゃないのか?これ。

↑ 本日の無駄遣い。
白いぴとんのドアストッパー買っちゃいました。

本日のありがとー。

前々からせっつかれていた美容院に父ちゃんを連れて行く。
私の仕事が終わってからなので、この美容院はいつも嫌な顔もせずに、閉店後に父ちゃんの髪を切ってくれる。
いつもシャンプー台までゆっくりゆっくり歩いていくのに付き合ってくれて、ありがとーございます。

私から見ると、ほとんど長さも変わってないのに、髪の短い人にはあれだけでもすごく気持ちがいいみたいねー。
ご機嫌な父ちゃんでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ・・・・だって
    本当にそう聞こえたのっ!!

    こないだWILLCOMが電話の中の広告で、たった一文字「働。」っていう文字を書いたものを貼っていたのよー。
    これも月曜日に電車に乗ったとたんに見ると卒倒しそうになったよー。

    週末登れなかったのを、世の中の人みんな知ってるのかもっ・・・とか思っちゃって


  2. だいぶ、煮詰まってますな…。(;^_^A

    でも、おいらもかのルートの場合そうでした。

    イマ、新たに煮詰まってますが…。(T_T)

  3. そもそも
    あのたちの悪い男に引き合わせたのは○金さんぢゃないっ!!

    自分だけ一人、いい思いして次の女に手をだしてーっ!!!

    ひどいわ、責任とってー!!!!

    ・・・でも○金さんも似たような女に次々引っかかってますねー・・・・

  4. ほほぉー
    極道の意味が分かった・・・ 笑
    じゃ、わたしは「Jのみ極道」だ!!

    あ、事後報告で申し訳ないんだけど、
    まきちゃんのブログ、
    リンクさせて頂きましたぁー

  5. あっはっは
    わかったでしょ♪

    リンクありがとー。
    私の方からもしとくねー。

    あなたも立派な極道へ。
    南無~。

  6. そうそう…
    「なぁんだ、簡単にや○せてくれるんだ。」って思ってると、最後の最後でガードが固く、「ここまで来て、そりゃないよー!!(T_T)」って女ばかり…。

  7. ・・・・
    こらっ!!
    表現がみだらですっ!!!

    仮にもお嬢様のブログでなんてことをっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です