今日は重りついてないったら!!

Pocket

↑ だから、しまって帰らないでよー。

なまけのあなどれないところがわかった。
今日の朝は、GOOのブログのメンテナンスでお昼近くまで、ZCCの大半の人のブログが読めなかった。もちろん私のも。
その反動で、最近はあんまり登場していなかったZCC掲示板への書き込みに力が入ってしまったのを見破られた・・・・。

↑ なまけのお嫁にいけないシリーズ
「靴の匂い嗅ぐな!!」

そんななまけとはっしーが本日の出席者のJウォール。
○金さんに「ボルダーは避けて通れないよ」と言われてはいたんだけど、ボルダーもともとへたっぴなので、膝が痛いのをいいことに逃げ回ってきたが、先日甲府幕岩でもたまちゃんに「ボルダーやらなきゃ!!」と言われ、今日はボルダーDAYにしてみたりした。

テープ課題で左の壁から開始。
緑テープの4級はどの壁もほとんど1便でなんとかなった。苦手系のムーブ(膝が痛いやつ)も2便でOK。
なのに、3級になると急に難しくなるような気がする。
ルートもやっていたので、今日は3級は2本くらいしか触らなかったけど、ちょっと通ってボルダー強化してみよう。Jのボルダーの3級が1撃出来るようになったら少し変わるかなー???
最近なんだか、伸びが止まっているので、何か打開策を講じないと。
次回は3級に挑戦です。
と言うわけで、1ヶ月会員券買っちゃおーっと・・・・つーか、買わないと通わなさそうだから・・・。

最後135度の壁の3級のムーブをT橋さんに教えてもらって、トライ。
自分でも、お尻の重さで落ちたのがわかった。
そこで発せられたT橋さんのとどめのセリフ

「まきちゃん、ボルダーやるときは危ないから重り取ったほうがいいよ、今日は2キロつけてんの?お尻に」

・ ・・・そーですよ!!!お尻に2キロつけてトレーニングしてるの!!!!!

ぜーったいにボルダー上手くなってやるー!!!

・・・・今日もいじめモード全開のJウォールの夜は更けていきました・・・・・。

↑ なまけのお嫁にいけないシリーズその2
「足でもしもし」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ふむふむ…
    頭の容量は3キロバイトで、お尻の重量は2キログラムと、韻を踏んでる訳ですなー。(*_*)

    う~ん、奥深い…。

  2. Unknown

    うきぃーっ!!

    どこが韻を踏んでるんですかっ!!!

    ・・・でも身体の部位別に体重ってはかれたら面白いかも・・・・。

  3. Unknown

    今朝のZCCへの書き込みナシ!!

    メンテ中は寂しがりやは酷だからな~。

    ククク…。

  4. 昨日の
    メンテ時間長すぎだよー。
    寂しくて孤独死するかと思った・・・・←しないしない。

  5. おひさしでーす
    マル金さんとまきちゃんの掛け合い、
    面白いねぇーっ 爆

    まきちゃん、ボルダーやるんだ!?
    135度とか、いい筋肉を至近距離で
    見れるのねっっ!!(←かなり変態チック)

  6. あー
    お帰りー。

    やるというほどのものでもないのよ、昨日初めて全部の壁触ってみたの♪
    むずいねー。

    ボルダーはへタッぴなのが至近距離でばれるのが恥ずかしいわー。

  7. 『身体の部位別に体重ってはかれたら』なんて・・・
    言っちゃっていいの

    計ってみたら、お尻より前足が重いかもよー

    で、頭の容量を量ったら3キロバイトも・・・

    これ以上は、恐くて書けない・・・。

  8. もう一人
    脳味噌が筋肉で出来ていて、処理能力は1ビットの○王様はわんこ達の母。

  9. ちがいますよ~
    1ビット○王様のわんこは、詳しく数えたことないけど、5匹以上いるようだ初めは一匹だったのだが、水をかけたら、増殖したらしい。ハイエースがタイヤ付きの大きな犬小屋に見えてしまった。

  10. あー
    なるほろ・・・・(と納得していーのか??)
    あのおうちは多分ただいま9匹の子どもと同居のはずー♪。

  11. 1ビットの顛末
    小川山の大日広場駐車場に山荘方面から道路が続いている。
    雨水がテント場に流れ込まないように、小さな堤防みたいなものが道路の端に作られている。
    その上を○王様が歩いて来ました。たぶんクライマーの習性、少しでも高い所、不安定な所が好きなのでしょう。車の窓越しに私を見つけた○王様は、更に歩き続けながら「○△さん、お久しぶり~(^o^)」と言いました。しかしその先は堤防が一部が撤去されています。当然その部分はまたいで行くはずだった。。
    突如○王様は車の窓から消えてしまいました。そうです。そのまま歩き続けて、足を踏み外し、更に斜面を転がり落ちていったのです。
    私を見つけたことにより、○王様は以前の「またがなければ」という情報が消えてしまったようです。
    ○王様は再び窓の外に立ち上がり「アハハハ~」と豪快に笑って去っていきました(^_^;)

  12. ・・・・
    笑っていいんだろうか?
    笑ったら今度Jで張ったおされるのでは????

    ・・・・・わーはははははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です