みんなに会えて嬉しいよーん♪の甲府幕岩

Pocket

だって久しぶりの大人数クラだったんだもの♪

岩が濡れてたって嬉しいの♪

↑ キルト1撃のはないさんと、ちょっとまぬけな顔になってしまったたまちん。美男子台無し

甲府は乾くのが遅いかなー、と思いつつ、みんながいて楽しそうなので、甲府幕岩♪
前日に「ハウルの動く城」なんて見ちゃって、寝不足のまま、朝出発。
交代で運転するつもりで、まずははっしーに運転をお願いし、後部座席で爆睡。
途中境川PAでふみちゃんの車と合流。ここではっしーと運転を変わって、はっしーが寝る番・・・・と思ったら、ふみ姫様からの一言。
「はっしー、わたし眠いから、変わりに私のヴィッツ運転して。」

もちろんなんの口答えもせず運転するはっしー。
・・・・ご愁傷様です。

さて本日の甲府の出席者は
さかもっちん、はっしー、いとーぱぱ、たまちゃん、はないさん、ふみちゃん、GAIDAさん、A山さん・・・あ、あとびびぃ♪
最近なかなかマイナーなエリアばっかりだし、先週の鳳来ツアーもお留守番だったので、こんなにみんなと一緒なのが久しぶりで、岩は濡れてるし、スモーキーも登れないしなのに、なんかしっぽ振り振り状態でした。楽しかった♪

今日の皆様。
さかもっちん 
金曜日の夜に悪さをするから、こんなめに遭うんです。
金曜日の夜の悪さ禁止条例発動です!!
岩場に着いて、いびきかいて寝てるし、アプローチ(5.7)であわやグランドだし。
いとーぱぱ 
ジューンブライド頑張ったのに。あと一便出せばよかったね。
はっしー   
「いやー、明日にひびくとまずいから」と言ってあまり本数出さなかったけど、明日があんなめに遭うなら、もっと登っとけばよかったね。
・・・残念でした。
たまちゃん  
久しぶりの外岩クラを見ました。初夏RPおめ。
あんな状態でよく登るわ。
結婚記念日おめでと♪もう一年経ったね。20万円のステーキ美味しかった????
ふみちゃん 
初夏残念でした。もっと状態がよければ大丈夫でしょう。
お誕生日プレゼントありがとね。
クラックで着るのはもったいないので、まずジムで着るよん♪
はないさん  
忙しいと言ってあまりジムにも岩場にも来れないのに、なんであんなに強いの???やっぱり特注の超重のキーボードで鍛えてるの???
キルト一撃。スモーキーにもお触り。スモーキー、得意系じゃない?ご一緒にどう????
GAIDAさん  
ジューンブライドおめでとうですー。いろいろエログランド号でネタ作成だそうで、見られなくて残念だったわー。
A山さんもジューンブライドおめでとうです。私にも今度ヘキサゴンのおうちみせてくださいまし。

んで私。
スモーキーはクラックの中がしっとり濡れてて、モチベーションあがらず。
みんなが楽しそうなので、幸せになるためのジューンブライドにオンサイトトライ。
途中のカンテムーブは騙されずに抜けたけど、終了点直下のムーブで足を上げすぎて、右に戻れず痛恨のフォール。1撃ならず、でした。
うぅ・・・・幸せになれないってこと???
ふみちゃん曰く「もうすでに一回グランドフォールしてるんだから、あきらめなさい」とのこと。
うむぅ・・・・。
しかしなんか思い返すと、これしかまともに挑戦しなかったような。みんなとのおしゃべりの方に夢中で。

夜、私とはっしーは明日も継続なので、みずがきのお泊り場に移動のはずだったんだけど、夜ご飯をみんなで食べようと言うことで、ふみちゃんご要望のじゃんぼ餃子屋さんに。
「すぐ近くよ!ついてきて」
と自信満々で走るピンクヴィッツを追いかけ、20号をひたすら走る。エロ号から
「いつまで走ってるんでしょうか?」という電話。
丁度サンダーバード2号の中でも心配してたとこです。

するとやっと細い道に入り、ゴールも間近か????と思ったら、ピンクヴィッツ、なんとツタヤの駐車場に入場。
お約束どおりのリングワンデリング。

空腹のあまり殺傷事件が起きる直前で到着しました。
なかなか美味しいし、安いしでよいんではないでしょうか???
さかもっちんの壮行会もできたしね。
気をつけて行ってきてください。

・・・しかし、ふみちゃん、近くないです。
まるで先々週、レッドポイント間近です、と大嘘をついて、こばさんを呼び出した私と一緒です。
お互いに気をつけましょう。

星が出てるぞ、明日もなんとかお天気はもちそう。
今日も楽しい一日でした。

皆様お疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ネタ作成って、、、
    一体なんのことだろう???
    至って日常的なことしかなかったけど、おかしいな?

    ところでおいらは幸せになれるんでしょうか、、、

  2. ふみちゃんの近いは
    かなり遠いね。
    初めからわかっていたけど、期待通りのナビでしたよ。

  3. アルパインクライマーを・・・
    なめるな。近いじゃないか!!!
    駅降りてからチンネのとり付までどんだけかかるか、ギアと水しょって八合目岩小屋までどんだけ辛いか思い出しなさい!
    というより距離感覚はまったくもって田舎使用です。

  4. ・・・だって
    あたちまだチンネ行ったことないんだもん・・・・

    今までで一番辛かったアプローチが城山かしらねー♪

  5. 辛い、遠い、楽しい
    ふみナビで目的地にスムーズに到着するほうがおかしいです。突然「あ~ん!わかんない?」
    って言い出さなかっただけましです。ほめてあげましょう

    おまきさん、Aフランケ、スーパークラックが待っているよ。八合目まで、標高差1900メートルだよー♪

    黒戸尾根 カムを担いで ハイキング

  6. ↑ いやー
    TSUTAYAの駐車場に入ったところで、「お約束お約束」・・・・と思ってましたから。

    標高差1900メートル・・・なんですか???

    利尻(あれって1700くらい?)を登った時に、意味なく荷物背負ってたら8合目くらいでダウン。
    荷物をデポして残りを登った記憶が・・・・。

    途中でカムデポするわけにもいかないしなぁ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です