結果発表

Pocket

いとーぱぱがゲットできたので、一年ぶりの甲府幕岩にやってきました。
まだ蜂も本格的でなく、アプローチのダートも砂利を入れていただいていたようで、安心して走ることができました。

渋滞を心配し、いとーぱぱのところを5時発。8時すぎには岩場に着いてました。
今日のお仲間はほかにむらとん&けろちゃんペア、まりちゃん&いしまさんペア、後はよくいろんな場所でお会いする常連さんたち。

アップで取り付いた10Bにへこまされ、お口直しにアプローチ。このまま上に抜ければジューンブライド11Bです。
登ると幸せになるよー、と言われたら、そりゃー登るでしょ♪
お天気も良くて気持ちいいし、このまま上に行っちゃおうかなー、とぬんちゃくを確認すると、ちょっと足りない。
あらまー残念。んじゃこれは帰り道にやろうということになり、後回し。・・・・すでにここで幸せを手放した私・・・。

さすがに3時おきは辛かったので、ここでさっそく一眠り。木漏れ日とそよ風の中のお昼寝は最高です。あぁぁぁ、癒されるー

さてここからが今日の本番、スモーキーマウンテン。
まずはテラスの下までぬんちゃくを掛け、ムーブの確認。一便目は調子出なかったけど、二便目から昨年と同じ場所まではいける様になりました。そしてテラス下の第一の核心。
・・・・これが、極めて弱い!
昨年に比べて強くなってるどころか、弱くなってる。
原因は背筋が衰えてることなんだけどね。
最近膝の痛みもあって、ジョギングと体幹の筋トレをさぼり気味。これがてきめんに出てるのがわかってしまって、ちょっとショック。

上半身のパワーでなんとかするムーブは最近調子いいものの、上半身をロックさせて、背筋以下の下半身でムーブを起こすのが不得意になってる・・・。
まずいなー、これ。
膝に支障がないように、走りこみたい感じ。
結局昨年と同じところでもがく私。
先は長い・・・・。

いとーぱぱはまずはブラッキーにトライ。
2便目でなかなかいいところまでいくものの、
やっぱり指が弱っているようで、耐え切れてない感じ。
それにしてもムーブのイメージが出来てる時のいとーぱぱのムーブは相当にきれいだね。テニスで鍛えていたことはあるって感じ。全身バネ系登り。・・・・これで怖がりでなければいいのに・・・・。

手ごたえが無いようで、本日は封印らしい。
そしてシルキーを落としてご満悦のまりちゃんペアに乱入し、深海の幻想へ。
どうやら一手ものの11A。試しにマスターで取り付いてみたものの、核心部分で失敗。
オンサイトならずでした。
その後みんなで取り付くもだめ。
しかしまりちゃん、あの極小突起のホールドにぶら下がって足ブラって信じられません!
カチラーと言うよりは化け物に近い!!

このあたりで雲行きが怪しくなってきたので、私はとりあえず、スモーキーのぬんちゃく回収。
後は11台のオンサイト指令を受けているルートで遊ぼうか、と深海の幻想まで戻ったところで、突然の雷雨!
バケツをひっくり返したような久しぶりの大雨でした。
私といとーぱぱとけろちゃんが岩の割れ目にもぐりこみ、まりちゃんペアがブルーシートをかぶり、やり過ごしました。
ここで、もう結構いい時間。岩が乾いた頃はもう遅いし、と言うことで撤退。
結局トカゲ北上中、「幸せになるための」ジューンブライドは触れず。深海の幻想落とせず。
最近成果のない週末ばかりだな。

私といとーぱぱは日帰りのため帰宅。皆さんはそのまま継続でした。頑張ってねー。

まりちゃんがZCCに入る(本来は入るとは言わないけどね)には上手くないとだめだと思い違いをしていたので、ネタがある人なら大丈夫!と言っておきました。
・・・どうやらネタには自信があるようで、即入会宣言!
お二人様いらっしゃいませ♪
アイスの女王のお出ましです。皆様ひれ伏してください。
でもチームチキン頭のメンバーなのでホールドは覚えません!!

合格!!!

あー、楽しかった。
渋滞もはまらなかったしねー、といとーぱぱを送って東名横浜から保土ヶ谷バイパスへ乗ろうとしたところで、なんと道路は駐車場状態のようにぴったり止まって動かない・・・・。
合流するところだし、次の出口までずっと遠いしで、まったく逃げ道なし。
もしかしたら今日中に帰れないかも・・・・と思い始めたのは動かなくなって1時間半後。その原因はヤンキー車とバイク2台の派手な衝突事故でしたー。

・・・・んもう!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おつかれさまでした
    楽しい楽しい1日でした。ありがとね!

    深海の幻想は指に悪いのでしばし封印です

    次はブラッキーとジューンブライドに触ってみたいな。またご一緒させて下さいねー

  2. Unknown

    運転ありがと~。楽させて頂きました。

    そう言えば、去年湯河原幕岩の帰りに子供たちを真鶴で磯遊びさせたとき、大量のウミウシを発見し、潮溜まりにウミウシ牧場を作って遊んだな。クワガタが嫌いで、なんでウミウシが好き?解らん。動物占いにウミウシがあれば面白そ~。

  3. トカゲやってほしかったな・・・。
    スモーキーのムーブ解読完了した頃から参戦させていただきます。

  4. いろいろ
    いとーぱぱ えぇぇ~、ウミウシいるんだー。
    もっと人が少なくなったら私もウミウシ牧場作るー♪

    まりちゃん ジューンブライド一緒に登ろー♪

    もっちん  ルート見たら結構罠の匂いがした!!
    ・・・つーか、たまちゃんとあっきー、どはまりだったそうぢゃない??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です