カチのち、にゅるにゅるのクラックのち、つるつるスラブのち、どじゃーーーーーー

Pocket

快晴の朝っ♪
午後から雨予報なんて、信じない(笑)

・・・信じないとか言いながら、宿題があって、一番行きたい前衛は、雨が降ったら帰りが遠いなぁ・・・とか考えてる私。

てなわけで、とりあえずクラックもボルトもあるマラ岩へ決定。
あんなに通ったイエロークラッシュの場所がわからなくなってるくらいのご無沙汰でした。

今日のマラ岩周辺は、NOSE組、ヘビ金さん&M代っち、顔なじみの山岳会の方々。

クラックリハビリで、カサブランカやらジャック豆やら・・・・、まだびっしゃりだったので、シルク組の登りを上から盗撮しながらレギュラーでアップ。
久々の小川山らしいカチで、こころはうきうき♪
イレギュラーは待ってる人もいたので、フォローで回収しながら時間節約。

まっきー@レギュラー

白さん@レギュラー

石川県民の先輩後輩の泥仕合。
勝ったのは逃げ切り登りきった後輩でした(笑)

盗撮その1 ぼーりんがーさん@シルク

盗撮その2 ぼーりんがーさん@シルク

盗撮その3 AK2さん@シルク
ボーリンガーさんと、AK2さん、仲良しなので、Tシャツの色かぶりまくり。

盗撮その4 あやたん@シルク
高度感さいこー♪

シルクは上から見てても、すごいホールド、スタンスで、あんなことやこんなことを繰り広げなきゃいけないらしく、あまりの怖さに一生できないと悟った盗撮となりました。
みんなかっこいいねー♪
がんばってねー♪

さて、まだクラックは微妙。
とりあえず日の当たってる愛情物語。
登りはじめたら、まだ中はにゅるにゅる~。
うへぇ、怖かった。

さて、次は・・・・とクラックを見ると、乾き始めてきたのか、すっかりトップロープが張り巡らされてしまったので、白さん用のルートを散策。
シルクの壁の隣のホリデーにまっつんが取り付くというので、せっかく登っていただけるのだから♪と、トップロープ用のぬんちゃくを渡してプレッシャーをかける(笑)
もちろん、大まっつん様のことだから、こんなルートで落ちるわけもなく、ミッションクリア。
白さんが途中までは頑張って、私が回収。
途中のクラックが途切れるところ、怖いねぇ。
今日は特にびしゃびしゃだし。

最後はM代っちさまのTRをお借りしてがんこオヤジ。
状態も良くないとは思うけど、これリードで行く人の気が知れん!
上からロープ垂れてるから、こんなこともあんなこともできるけど、ロープ下だったらきっと別人、さくらちゃん降臨。

登ってるときからぽつぽつ降り始め、M代っちのトライでは結構な降りになってしまいました。
借り逃げですみませんでした。

楽しい課題でした、どうもありがとーー♪

荷物を撤収したころからどじゃ降り。
ぐっしょりになって車まで。

ボルダー組のIMIさん、MED君と合流し、今シーズン初のラソバ♪
ご主人、覚えててくれて、顔を見るなり「おかえりーーーー」と言ってくれました。
こういうのって嬉しいね。

今日もお腹一杯食べて、満足で帰宅。

IMIさん、MED君、ラソバの場所をガセネタ教えてごめんねー。
遭難寸前にしてしまった(笑)

今回も遊んでくれた皆様ありがとーーー♪
雨だったけど、楽しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です