NDD敗退・・・・しかも渡渉でも敗退・・・・なカサメリ

Pocket

増富温泉で疲れを癒し、本日の寝場所へ。
疲れてるんだけど、なかなか寝付けず、12時過ぎにやっと眠りに落ちました。
明けて日曜日。

あれー、天気予報は昨日よりいいはずなのに、ちょっと曇りがち。

今日はカサメリ。NDD、ナイトデイジーダンスに初おさわりです。
たまちゃんの前情報によると、最強に厳しくて、最高に充実するらしい。
うーむ、楽しみ。

しかし私には超えなくてはいけない壁がある。

・・・・・渡渉・・・・・。

大嫌いな川渡り。
しかもカサメリの川の岩は滑るのよ。渡してある丸太もつるつるしていて、ZCCの最強メンバーを次々と陥れていくのよ。
あのヒー様も、コーダさんも、昨年はうちのわんこのもんじろうを抱えたまま,
たまちゃんも・・・・。
1年ぶりに来てみたら、ほんとにもんじろう危ないとこだったんだわー・・・・とひしひしと感じちゃう流れでした。ちっこいわんこは危険だわ、この川。
あの時、さかもっちーがもんじろう助けてくれてなかったら・・・・。命の恩人、さかもっちん(でもクライミングでは容赦しない。なんか昨日の土曜日も、NDDの核心ムーブ解明するのに必死だったそうじゃない?「あの女が来るんですー!!!今日中にムーブを解決しないとあの女が明日来るんですー!!」・・・・とヒー様とコーダさんに泣きついたとか??)

結局、岩も渡れず、丸太も怖くて渡れず、丸太に馬乗りー♪
ずりずり進めば落ちないもーん・・・・・でも誰も見ないでね、かっこ悪いから。

まずはすごーい横へのトラバースルート「トレビの泉」でアップしてNDDへ。
確かに下は快適に登れる。そして第一の核心、スローパーのクロスマッチ。
クロスだとみんなが言うんだけど、まずは自分の出来るムーブを起こしてみると正対になってしまう・・・でも確かにこれだと次のデカフレークへのガストンが取れない。
下からデッド気味でスローパーに行くと保持しきれないので、ワンムーブ増えちゃうけど、一度右手のガストンムーブを入れて身体を上げておいて、しっかりと左手をスローパに置いてから、ぶら下がる体勢を作る。
足の運びもイメージは分かったけど、ちょっと状態も悪く、それ以上のことをさせてもらえず、敗退。その上も楽しそうだったなー。

さかもっちんも、はっしーも本日は同じところで敗退。
残りの時間でさかもっちーおすすめの「真実の口10D」に触る。

「下部は5.9だよー」「上部はガバカチでまきちゃんの好みだよ」と、やたらと薦めるなー、と思ったら、大きな罠なことに登り始めてから気がついた。
下部のホールドは確かに大きいけど、ぬるぬるで止められない。体を上げると足も滑りそうだし、絶対5.9なんて嘘。
結局下部で敗退。
「えー??まきちゃんどうしたのー???」とまだ私を罠にはめて落とそうとしたことをしらばっくれるさかもっちんを登らせてみた。

「ひえー、ほんとだ!!昨日とルートが変ってるー!!!ホールドがぬるぬるだー!怖ぇー!!」

・・・・ふん、ざまーみろー。

そして、微妙に雨がぱらついてきたので最後にモツランドへ。
レーザーズエッジ、はっしーMOS。さかもっちーRP。あたち相変わらずカンテが嫌いでテン山。
11Bのなんとか、というルート。はっしー一ピン目で敗退。
モツランドの外のルート10A。さかもっちん最後で敗退。・・・あとで聞いたらリアル12クライマーがぼとぼと落ちてくる悪いルートらしい。

↑ さかもっちん@レーザーズエッジ

↑ カンテの向こうから伸びる手。
気持ち悪いー

そして最後の渡渉。行きと違う場所で渡ろうとしたけど、やっぱり渡れず、もろに
助けてもらってやっとこさ対岸へ。

・・・・もう川嫌い・・・・。
渡渉嫌い。水怖いー

他の岩場ではカリス落としただの、ブルースパワー落としただの、スペシャリスト落としただの騒がしいのに、カサメリはどんより邪気が渦巻いたのでした。

・・・・なーんて楽しかったけど(渡渉さえなければ)。

本日のカサメリは人は少なかったけど、山野井さんご夫婦、お初の顔合わせのドイチェさん&のりのりさんといろいろな方にお会いできました。

帰り道、中央道の3車線の真ん中の車線で止まってしまっていたジャガーさん、大丈夫だったでしょうか??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おいらも…
    今日、落ちた…。

    前回に続いて、これでカサメリが嫌いになりそう…。

    それにしても、まきちゃんも『レーザーズエッジ』が苦手だったンだ…。

    今日、かおるサマが○年越しにR.P.されてました。

  2. Unknown

    真のカサメラーになるためには
    あの流れの洗礼を受けなくちゃね。
    私も腰までつかりましたよ…。
    それも朝、岩場に向かうときに。

  3. 真の
    カサメラー・・・・ならもんじろうは合格??
    腰までどころか足着いてなかったからね、川底に。

    あの流されていく時の必死の形相が忘れられない・・・。

    ・・・レーザーズエッジは来年の夏にRP予定です。
    きっと1年に1回のカサメリ詣。

  4. しかし
    まきーがさくらちゃん状態だといまいち俺のテンションも上がらないんですけど。

  5. もんちゃんは
    合格でーす。真のカサメラーです

    それともう一つ…カサメリ詣では

    「真実の口」の穴に手を入れてみてね。
    心に偽りのあるクライマーは、ここで容赦なく落とされるみたい。

  6. はっしーが…
    1ピン目敗退の11bって、『めんたいこ』(本人に聞けばいいンだろうけど、ブログがまだアップされてないから…。)

    おいらも昨日やって、テンション入っちゃった…。

    O.S.で登ってるのに…。

    悔しくて、続けて3便出しちゃった。

    しかも、3便目では核心で吼えちゃったし…。

  7. 登れなかった11bは
    ・・・レザーズエッジの左の、10dと11cに挟まれたカンテのあたりのルートです。(ルート名覚えてない)
    それほど難しそうに見えなかったんですが、まさか抜けられないとは思いませんでした。花崗岩恐るべしです。
    ちなみに○金さん、よく私がいたの分かりましたね。このブログの文面では、おいらはほとんど存在していないです、いじいじ・・・・。

  8. Unknown

    まきさん、どうもはじめましてでした(^^)
    よくお分かりに。。って、どいちぇさんが目印ですね(^^;

    カサメリは自分達の車では無理なので初めてで、どれも大変難かったです。次回は11aが登れるようになりたい。。

  9. いろいろ
    → YKRさん  真実の口はまったく下部ではじき返されたので、とんでもなく腹黒いってこと???

    → ○金さん  11Bで咆哮????
    見たかったっすー。

    → はっしー  だから早くアップしろっつーの!!
    私より早くアップしたらみんなそっちに、書き込むよ。

    → のりのりさん  あはは、そうです。ドイチェさん一目でわかりましたもん♪
    登ってる時に超えかけてすみませんでした。
    またゆっくりどこかの岩場でお会いできるといいですねー♪

  10. >はっしー
    これでも以前と比べたら、はっしーが居たことは断然わかりやすくなってるよ。

    まぁ、自分は空気のように見えないけど大事な存在なんだと思ってちょ…。

  11. でしょー
    こないだ○金さんとYKRさんに怒られてから、一応気にして書いてるのに・・・・(気にしててこれ??)

  12. ということは
    おいらがいなかったらまきちゃんはアップアップ
    いてもワイドクラックに押し込めりゃアップアップしてるけど・・・

YKR へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です