あー、母子家庭

Pocket

実は私には息子が二人いる。

四足で食べる事しか考えてなくて、寒さが苦手で、暑さが苦手で、甘えん坊である。息子といっても今流行(?)のおかまちゃんだけどね。

私が仕事をしている間は結構おとなしく待っているようだけど、帰ってくると遊べだの、腹減っただの、ボール投げろだの、撫でろだのうるさい事はなはだしい。

↑ ある日の朝のもんじろう。
ぼさぼさで目がよく見えない。でもくまさんみたいで実は私はこっちの方が好き。
しかし、お山に連れて行くとなると、毛玉が出来るし、虫はつきやすいし、暑いしね。

なので・・・・

↑ 同じ日の夜のもんじろう。
トリミングのお金もバカにならないので、とことん短くしてください!・・・と頼んだらこうなった。
ひ、ひ、貧相

さて今日は仕事からダッシュで帰ってきて、その遊べと騒ぐ2匹を車に放り込み、実家へ駆けつけ、父ちゃんを弊店間際の美容院へ連れて行く。
父ちゃんの用事が入るときは時間との勝負だ。
だって8時には寝ちゃうんだもん。

この美容院のお兄さんはもう父ちゃんが行く事に慣れていて、いつもゆっくりにっこりと対応してくれる。
なるべく車椅子を使いたくないので、四点支持の歩行器で、一応気ぃ使いの父ちゃんがどんなにゆっくり歩いてても、にこにこ笑って待っていてくれるから、よい気分で散髪してもらえる。
美容院に連れて行くと父ちゃんはとりあえず上機嫌。

雨でお散歩に行けないので、実家の庭で大爆走して、わんこもとりあえず上機嫌。
私も、実家で夜ご飯を食べさせてもらい、栄養補給に勤める。
私のお腹も上機嫌。

あー、生き返った

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 一昨日の栄養補給してない?
    前足を維持する為には、栄養が必要なんだね・・・。

    JIOは、俺が切ってるんだよ。
    まきちゃん器用なんだから自分で切ってあげたら?

  2. 何度か
    自分でやろーっと試したんだけど、あまりにもんじろうがびびるので、逆にトラウマになりそうで・・・・。
    尻尾もって持ち上げても、口に手つっこんでも、歯ブラシも大丈夫なんだけどね・・・・。
    はさみ持つと逃げるのよー。

    トリマーさんのとこに連れてけば、あきらめの境地だから・・・・。

  3. わんこ
    とうとう、お金に困って食べられちゃうんだぁ・・・。
    食べるのに毛があると邪魔だし・・・。
    断髪したら、鳥のモモに見えなくもない・・。

    合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です