おめでとー、たまちゃん。36センチのパフェでお祝いー

Pocket

・・・さすがに倒れそうなので寝させてくれ。

仕事の昼休みに頑張って書いてみた。

今日はたまちゃんのカリスマ(13)を登ったお祝い
後はYKRさまのスモーキーと、ついでに私の白壁と、えーとえーとどっきーは・・・、もういっぱい登ってるから、お祝いのしようも無く・・・・。
あー、あとはしゅんたろーのレッドポイント前祝いかな。

出席者は玉子、しほちゃん、YKRさま、はっしー、さかもっちー、はなたん、どっきー、しゅんたろー、なまけもの、と私。
○金さんは当直、兄さんは会のミーティングで欠席。コーダさんはなぜかお祝い会にも来ず、Jで登っていた(つめてー奴)。

辛いものが苦手と言う主役を無視してアジアンキッチンへ。
席に着くなり、飲むわ、喰うわで、こいつら本当にクライマー????
しかも玉子もはなたんも半年ぶりに会ったら、とっても痩せててびっくり(約一名はやつれていたという方が正しいけど)。

思い出すとカリスマの話はほとんど出ずに、ZCC海外遠征の話がまとまりつつあった。・・・休みが取れるのか???お金はどうするんだ??はなたん、夜のバイトさせてー

門限のあるなまけと明日レッドポイントのかかるしゅんたろーが早退。
・・・しかし同じく明日レッドポイントのかかるどっきーは、果敢にも最後のデザートまで闘ってました。
そのデザート。高さ36センチ、開口部25センチのジャンボパフェ♪
さすがに一人一つの案は却下され(当たり前だ)8人で二つ。4人で一つー♪
注文してから待つこと1時間半。やっと花火がパチパチ言うパフェが来たのは11時過ぎ。男性陣はこれをぺロッと平らげ、どっきーは女性陣(こっちにはなたん入ってたね)が食べ切れなかった分もさらーっと掃除してくれました。これで明日はきっと登れるね・・・・ホントかよ!!!(最新情報で登りました。やはり・・・)。
最終的になんの集まりだかすっかり分からなくなった玉子のお祝い会はまたもや終電間際でお開き。皆様お疲れ様♪
んじゃー、はなたん、また忘年会で会おうね(??)

ところで、なぜ今日にかぎりはっしーは出張で行った京都のお土産を女性陣に配って御機嫌取り。
何か後ろめたいことでも???
でもありあとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. やっぱり
    おやぢじゃのう。
    私は2時に就寝し、6時に空腹と共に目が覚めて、わんこのお散歩行って朝ご飯食べて、仕事に来とるぞ♪

    ・・・でも13は登れないけどな

  2. さすがに
    あのパフェはすごかった。食い過ぎー!
    昨日のおみあげは、日頃お世話になってる、高齢になってもお肌つやつやの女性陣への、ささやかな感謝の気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です