満身創痍の働けロッククライマー

Pocket

・・・・やっぱりそう簡単には登らせてくれません。
ほぼすべてがボルダームーブの働けロッククライマー(12B)。

本日○金さん、ふみちゃん、もんぴと、別便ではっしーと富士山登山隊(?)で小川山。
獲物は働けロッククライマーです。
私の中ではリアル12B、しかもボルダーチック、そして変態ムーブ。
前回なんとなくいい感じだったので、もしかしたら・・・・なんて淡い期待は淡い期待のまま消えていきました。

まずはアップで恐怖のそらまめスラブ。グレードは5.9らしいけど、精神グレードは12Cくらい??
まずはふみちゃんが絶叫とともにマスターオンサイト。
私が無言のままに一箇所恐怖に勝てずにA0。
○金さんが泣き声とともにレッドポイント。
このルートは今日から「落ち着け!ロッククライマー」と名前を変更させていただきました。
・・・・アップになってないっつーの!!!
なので、一応ソラマメハングもやっておきました。
ちなみにあとではっしーと登山隊が登っていたつるかめスラブの別名は「走れ!ロッククライマー」だとか。

そしてメインディッシュ、働けロッククライマー(本名)。まずはぬんちゃく掛け。
そしてふみちゃんお触り。最初はまったく動けずだったのが、だんだん微妙に手が伸びてきて、とりあえず上まで。
はっしーも新人登山隊の面倒を見る合い間に参戦。各駅ながらも上まで抜けてました。二人ともすごいねー・・・・・なーんて、これが「働け」の作戦なのよ。初めて取り付いても、何とかして上まで抜けられるのよ。しかもムーブもわかっちゃうのよ。だから取り付いているその瞬間はこのルート難しー!出来る気しなーい!とか思っても、帰りの車の中とかで、ムーブ思い出すと、なんか出来そうな気になっちゃうのよ。
そしてあり地獄へいらっしゃーい♪・・・・なのよ。
お二人様、「働け」へようこそ。

さてわたくし。
本日下部は芸術的とも言える(大げさ)仕上がりでつながったものの、真ん中のガバ以降がきつすぎます。
大フレークへのガストンデッドでワンテン。深キョンからのデッドでワンテン・・・・・つまり上部テン山。
膝もがくがくしてくるし、最後の左手のカチへの倒れ込み保持で左肩に違和感。満身創痍のルートだなー。しかもマジトライは2便が限度。
先は長かった・・・・・。
完全にボルダートレーニングの世界だ。

でも楽しいのであきらめない!頑張るぞー♪
明日はお天気が怪しいため、○金さんはご帰還。
ふみちゃんと私で焼肉でパワーをつけ、ふみちゃんは我が家泊で明日は河又。
はっしーと富士山登山隊はバーベキュー。そして明日は金峰山登山だとか。
お気をつけてー。

ひー様&あやちゃん、激励に来てくれたのにごめんなさーい。レッドポイント確信したらお呼びします(?)また来てね♪

あ、そーそー、
はっしーさまへ、ふみちゃんからご伝言をお預かりしております。

「ガバキングなのに、カチラーの私が出来ないムーブが出来るなんて許せない!はっしーのばかぁ!!」

・・・・とのことでした。
ふみちゃん、自分ができないムーブを私や○金さんがやっても怒らないのに、はっしーが出来るとすごーく怒るのが見てて面白い。
ここにもハブとマングース発見。いやはっしーは噛まれてばっかりだから猫とネズミ???
ご愁傷様です。

○金さん、本日は完全なるお付き合い、ありがとうございました。
働けには完全に負けてますね、まだ。デッドの練習して出直してきます。前回より後退した感のある今回のトライ。悔しくて悔しくて、ちきちー!!!

↑ 今日って暑いって言ったのに寒いじゃん!!
まちこ巻きもんじろう・・・・ってまちこ巻きしってるとやばい??

↑ 働けお触り中のふみちゃん。河又のモスグレイハウンドのムーブにちょっと似てる。

*働けの最初のホールド、欠けてるのかな。前回より親指のロックが効くような形状になってるような気が。
*下部右トラバース後のホールドは本当に欠けてます。横に引けたカチが下にしか引けないようになってしまって、次のホールド取りに行くのが前より少し遠くなった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ありがとうございました
    働けロッククライマーでヌンチャクお借りさせて頂きまして、ありがとうございました。もう少しでいけそうですね。がんばってください。離陸できなかった私はカチ修行してから、また挑戦したいと思います。

  2. いえいえ
    まだまだかかりそうです・・・・。
    ひきつけ力が欲しい・・・・。

    ヘビークライマーきんさんでしたか。
    ホームページ存じ上げてます。
    また見に行ってみよーっと。

    どっかでお会いしたら宜しくです。

  3. くまのプーさん…
    めざして、がんばれ~!!o(^-^)o

    ちなみに、今日はJ-WALLで、国体コーチなんぞをやってます。(;^_^A

  4. 日曜日は
    雨の為金峰山は中止です。やっぱりここは天気ダメね。
    働け、思ってたよりかぶった短いルートでした。でも微妙なムーヴはやっぱり苦手だ。スモーキーとともに、おいらには最強の12bかもしれない・・・(^_^;)、でもふみちゃんには負けんぞ!

  5. 皆さま
    ○金さん  今度みずがき湖泊の車は一人寝は寂しいでしょうから、うちの息子を進呈いたします。
    昨夜ふみちゃんはうちの息子二匹を抱え、熟睡してましたよ。

    はっしー あ!ふみちゃんに逆らったね。言いつけちゃお。咬まれるよー。今度は何買わされるかわかんないよー。

  6. 今回…
    ピトンともんじろうに、野生の血を見た…。

    やはり、獣なんだ…。

    恐ろしい…。

  7. ちなみに
    働けの隣のぺんぺんとんとんの逆襲は「ふん切れロッククライマー」とさせていただきたい!
    まるがねさん、まっきん、ありがとね。楽しかったです、またクライミング教えてください、タダで。
    はすぃー、リアル12cクライマ-がフェイク12Aクライマーに闘志をむきだしにするのはまちがっています!ふーみんとふーじんを間違えるのと同じくらい間違っています。格が違いすぎまっす!(ふーじんが天井界の人ってことよ!おい、そこの君だっ!)

  8. 働けの
    隣はくんくんたんたんだってば。

    まるがねさんとみなみこうせ○を間違えるくらい失礼だってば。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です