初心者に逆戻りのクレイジージャム

Pocket

小川山合宿二日目@本日も親指岩

今日もクレイジージャム(10D)が忘れられないはっしーのご希望により親指岩。
M光君はボルダーで一汗かいてからのご出勤。
えのっきーはなまけのトレーニングでマルチ。

小川山レイバックでアップしようとしたけど、本日大盛況のため、いきなりクレイジージャムに取り付く。
まずはリードではっしー。核心のワイドまではさくさくと行ったので、昨日のえのっきーに続いて、オンサイトかっ????と思ったけど、ワイドにさしかかったところでなすすべ無し、のテンション。とりあえず上まで抜けてもらってトップロープを張ってもらう。
続いてわたくしの初トライ。
・ ・・・初トライは・・・・・初トライは・・・・・初トライは・・・・・・。
やはりワイドに差し掛かったところで、もうなにをしてよいやら皆目検討がつかずに蝉。いやオフウィズスになっているので、蝉ではないか・・・・。なんだろう???上までも抜けられずに敗退。

この日は名張軍団が来ていて、取り付く人取り付く人がレッドポイント、またはオンサイト。さすが名張で鍛えてきた人たちは強い!!
・・・・でもチョークバックを忘れ、一回降りてきた後、再トライの時になんとギアラックを忘れ、途中で気がついた人がいたけど、ネタにするにはあまりにも可哀相かな・・・、書いちゃったけど。
あ、そういえば、そのほかにも、ワイドで苦しんでるうちに、下のカムのカラビナにロープがクリップされてしまい、知らないうちにZクリップになってしまった人が、登ろうとしても上に上がれず苦しんでたり。
思い出すといろいろ面白いことがおきてたな、このルート。

さて私。
もう一便出してみる。下部は慣れさえすればどうにかなるだろうと思うけど、やっぱりワイドの部分がどうしようもない。
M光君のアドバイスも「頑張って上に行け」。・・・・・確かにこのワイド部分はそれしか掛ける言葉がないような気もする・・・。
久しぶりに超初心者の気分になってしまったクレイジージャム。2便目は一応上まで行くことは出来たけど、こんなの登れる日来るの????

M光君は本日1撃。
フェースの登り方とはずいぶん印象が違うのが面白い。クラックはやっぱり魔物かも。

・・・・今回のクラックはもういいや。このままだととても自信喪失して合宿が終わってしまうので、明日はカチルートに行ってこよう♪
なまけは今日の特訓が効いたらしく、ぐったり状態。さすがにマルチ2本はきついよねー、よく頑張りました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. うんうん(;_;)
    きつかったな~…(>_<) おがわやま色々ありすぎてきらい… 売りもののお肌には悪いなぁ…(-_-#)

  2. なんだか
    とってもつかれた・・・
    ちなみに、ギアラックを忘れたかわいそうな人は、次の日さくっとRPしたそうです。

  3. あー
    そーなんだー、よかったよかった。

    そだよね、実力的にはなにも問題なさそうだったもの・・・。
    しかし忘れたのがショートルートでよかったさ。・・・マルチの2ピッチめとかだったら・・・・・笑えない・・・

    ・・・あれ?なんではっしーの書き込みがこんな時間にあるの?
    雨敗退??

  4. ひー様の
    登りを見ないうちに一抜けされちゃったねー。
    M様は次回落とす意気込みだし、あっきーも長くはかからないだろうなー。

    ・・・だれがぬんちゃく掛けるんだろう・・・・

    まぁ届かないわけじゃないんだよな、届こうが届かなかろうがクリップ体勢にはいれなければ一緒か

  5. なになに
    まきちゃん、あれ、まじめにやるの? おいらは2、3年くらい考えてるよ。

  6. あれ、
    有笠は日中はほとんど雨降りませんでしたよ。もちろん登れました。天然延長バーっジョンの、あっぱれ、やってました。
    はっしーさん、残念。

  7. あっぱれ
    は、アーチど真ん中のやつだよね♪
    アーチの醍醐味!!
    手ごたえはどーだった??

    →はっしーへ 真面目にやっても数年かかるよ、13だもん。13のルートは来年どれかが現実的になるように持っていきたいと思ってるよー

  8. えっ!
    今日登れたの? あっきーもおいらも、朝まで粘って、最後の最後で中止にしたのに・・・・ショック!!
    でも、さっそくあっぱれですか。ヒ様、次回行く時まで登っちゃダメよ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です