定番月曜日のJウォール。

Pocket

参加者 はっしー、ひとみちゃん、白さん&白さんのお友達(おめめくるりんのKったかちゃん)そんで私。

週末アーチを控えてるので、今日はルーフ。重石もつけてのトレーニング。
ルートは選ばず適当に何本かルーフを出す。
間に真ん中、うすかぶり、奥の垂壁、垂壁ボルダー長もの・・・・とほとんどなんの一貫性もなく登りまくり終了。
重石をもう少し重くしたいな。後はなにをぶら下げればいいかな?
ジムってカムぶら下げて登ってもいいのかな?
・・・・社長に怒られそうな気もするな・・・・。

あ、太ればいいんだ♪

本日の成果

はっしー      ・・・も一貫性がないようにお見受けしましたがいかが??

白さん  新人さんを連れてきて教えるのに忙しく、あんまり登ってなかったわね。警告!早く復活するのよ!

新人さん    170センチを超えるKったかちゃん。初めてなのに、なかなか上手いかも。つーか、私が二回くらい足上げないと取れないホールドを、そのスタンスから直で取るなよー!!羨ましすぎ!
まぁ終了点で足が震えていたのは見なかったことにしてあげる。また来てね。

ひとみちゃん  本日のメインイベントはやはりこいつ。風邪気味とか言いながら、せっせとルーフに取り付いてる。しかも今日はルーフに10Dのルートを見つけたのでさっそくトライ。なんとテンション混じりながらルーフ部分を抜けた!2本目はなんとルーフ部分もノーテン。・・・さすがに3本目はへろへろだったけど、しっかりと上まで行ってる。これはすぐ登れるかもね。がんばよ♪

・・・しかし、このルート(ピンクTマーク)不思議な解説が書いてあるんだよね。スタートホールドのところのシールに「手足フリー10D」。・・・・でもルートを目で追うと、ずーっとちゃんとシールが張ってある・・・・。
もう一度スタートホールドを見ると「手足フリー10D」・・・・・。
・・・・・・「手足フリー10D」・・・・・。

ここで設定者のMTさんに質問してみた。

質問者「ねえねえ、このルート「手足フリー10D」・・・って何??」
設定者「やだなー、まきさん面白すぎ」
質問者「・・・面白すぎはあなたです」

・・・・きっとB型・・・・決定。

だって日本語、通じてないもん・・・・。

あー今日も楽しかったJウォール♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 一貫性なんて
    どーでもいいのさ。いろんな課題をいっぱい登る。これです。でも、ひとみちゃん、凄いね。

  2. あとは
    外の岩のいろんな形状を登り始めたら怖いね・・・。

    いつかひとみちゃんにもぞうさんのじょうろを使う日が来るんだろうか・・・・


  3. ぼちぼちジムにも通えなくなるので、もう伸びませんよ…。
    私も教科書リュックに詰めて背負って練習しようかな…。
    ルーフというより下部をしっかり固めて、余計な体力消耗削減を図りたいっす。
    う゛(-“-;)~耳まで遠くなって、ちょい悪化しとる…


  4. 日替わりでプレートを変えていると・・・・ですよ・・・。
    もう、助けてあげないぞ・・・(笑)

  5. ムスメが
    昨日、夕食の食卓で「岩を登るあのお姉さん」の話題になりまして、ムスメがしきりに「気になる」と申しておりました。

    会いたがっていますので、また遊んでやってくださね。^^

  6. きゃー
    とうとう出現してくださってありがとうございますー。
    Muxiaさん。

    しきりに気にしてくれてありがとね。Pちゃん。

    こんど、そのハイパーなパワーを岩に向けてみない???

  7. まきちゃんとキティ?
    似合○○い・・・
    ちゃんと登ってたよ~byボルダー
    あ、でも、まじなかなか良かったよ。ちょっと初心に返って。。。結構、登り方忘れてることに改めて気が付いた~
    Kぴょん、ほんといいよな~立ち上がれば次のホールド状態だもんね。会員になったので、もったいないのでまた連れていきます。

  8. 重り
    >ジムってカムぶら下げて登ってもいいのかな?
    >・・・・社長に怒られそうな気もする
    >な・・・・。

    某ジムでダイビングの重りをつけて練習したって話は聞いたことあります

    又、パンプ大阪で某ガイドが自分のお客に人工登攀の練習をさせてくれとスタッフに相談していた

西羅(にしら) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です