湯川→城山→結局Jかい!

Pocket

本日はM様とクラックトレーニングに湯川に行くつもりが、予報は雨を通り越してなんと雪。しかしなんだかとっても登りたいM様の次の指令は城山。いや、でも、今日は日本全国雨ですから・・・・。
さすがに朝起きてみたら、いく気もうせる雨でJに転進。

行ってみるとなんとそこはチーム寄せ集めワールド。○金さんを筆頭に、かおる様、みゆきちゃん、べんちゃん、よーちゃん、はまちゃん、けちゃさん、かとさん、ほっCさん、みっひーさん、酒井さんも来てたっけ、後は・・・・えーとえーと、とにかくたくさん!!!
しかも日本選手権に出てるはずのどっきーがいる。なんとどっきーが予選敗退らしい。・・・つーか最後まで結果見てきてないでしょ!今頃二次に進む選手で呼ばれてるよ、きっと!

3次元ボルダーで面白い課題が出来ていた。難関の6級。マントルかえすだけの課題なのにできん!!しかもみんながのた打ち回るのが面白すぎる!一人でやる課題じゃないかも。
それとテラスに立って次の遠いホールドまで手のない課題。3級だったかな?立ち上がるのがあまりに怖く、ケチャックダンスを踊り始めてしまうケチャさんとか、変態ムーブがお得意のかおる様にいたっては、まるで下着ドロのような動きの下着ドロムーブとか。・・・これも誰かに笑ってもらいながらやる課題だな。一人でやってても楽しくない。

○金さんお勧めの長ものは混んでいるため、月曜日に回すとして、あとはひたすらルートを登ってた。ルーフ2本を入れて多分10本くらい。昨日のクールダウンにしては厳しすぎたかも。
右の薄かぶりの壁で、新しい久○田さん課題が出来ていた。個人的に久○田さんルートは好きなのでさっそく触ってみる。グレードを見ると足フリーで11D、足限定で12B。・・・久○田さんのルートで足限も珍しいし、12Bっていうのも珍しいかも。と思い、足限でさっそくトライ。
これが超難しい!・・・・というかどー考えても久○田さんのムーブに思えない。上まではなんとか必死に抜けたものの、釈然としないため、ちゃんとグレード表を見に行くと、なんと足限定課題はあとから付け足しで、設定者SSとなっているではないか!
SSさんの12Bの課題なら最初からあきらめてたさー!!指ががくがくじゃー!。騙されたー!

最後のトライは○金さんがいまだに11Dと言い張る、どう見ても12台にしか見えない課題、青バー。久しぶりなので、どうかなーと思って登ったけど、進展はなかった。後退もなかったけど。・・・・うーん、実はあまりうまくなってないのかも。見本に酒井さんに登ってもらったけど、さすがに上手い。何箇所か危ういところもあったんだけど、そのたびにしっかりと立て直し見事レッドポイント。あの立て直しの強さがほしいよー!!

さて、雨もあがったのでわんこのお散歩にいかなくちゃと、5時ごろJを引き上げ。実家までジョギングがてらお散歩して、やっと今爆睡してくれました。

ところで最近私ったら、なんだかクライミングハイ状態が続いてるんだけど、大丈夫かな?
暖かくなってきて体が楽になってきたからというのもあるんだけど、レッドポイントするしないに関わらず、ルートを登っていることはもちろん、ホールド持つだけでも、スタンスに足置くのも、ハイステップするのも、ポケットに指入れただけでも、楽しいと言うか、なんかうれしくてうれしくてしょうがないのよねー。
白壁のカチ持って引き付けて、ハイステップにして、ぱつぱつのポケット取りに行く時なんか、ムーブ厳しいから顔は笑えないんだけど、心の中は高揚しちゃってしょうがない感じ。
今までもルート登るのは楽しかったけど、それがこんなに細かくいちいち嬉しさを感じることはなかったので。
どっか壊れちゃったのかな・・・・。
皆様そんなことはないですか?

さてアイシングアイシング・・・・頭も冷やした方がよかったりして。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 案外
    楽しそうに過ごしていて、うらやましい限り!!
    私も、金曜に○金塾に入りましたが『YKR様・かおる様・みゆき様』のハイレベルで・・・でした。
    みんなに乗せられて、赤×のテラスを通る課題をやりましたが爆笑ですね!!
    本人は落ちるか落ちないかの必死モードですが、必死に落ちないようにテラスを渡る姿は面白いんですよね!!

    最近私もばかみたいにジムに通って壊れてます・・・。受験生なのに・・・。
    一緒に壊れましょう!!まきちゃん!!
    あしたは、えさをもってきますので!!

  2. 聞いた聞いた
    それにしてもすごすぎる面子にしごかれたねー。
    「YKR様、かおる様、みゆき様」なんて最強トリオじゃない。
    私も行けばよかった。最強カルテットになれたのに・・・。

    月曜日もう一度やってみよっと

  3. Unknown

    また無駄遣いか?
    河原の土手にでも食料を探しに行け!
    休みにジムになんか行くな!

  4. えー、だってー
    この辺の河原の草は、わんちゃんのおしっこがたくさんかかってるんだものー。

    こないだの鳳来の帰り道は、たくさんきのこが生えていたので、ちょっと惹かれた・・・・。

    でもまたぴとんが泡吹いてもこまるし・・・・

  5. んじゃ私も・・・
    人見知りだから、人がたくさんいなかったらさわっろっと!!

    人間が泡吹くの、みぃ~てぇ~みぃ~たぁ~いぃ~!!!!

  6. クライマーズハイ?!
    楽しいのが、一番

    実は、おいらはあまり楽しくないのかもしれない…。

    なんとか続けさせてくれる方々が、上記3名+まきちゃんです。

    この方々のおかげで、何とかやめないで続いてます。

    >ナマケちゃん
    登れる課題をトライしてても進歩はないだよ!

    モチが続く限り、登れない課題をやるべし!!

  7. ナマケちゃん
    上手くなっています。
    赤×(3級なのかな)は、最後の一手でおちてました。惜しかったね。

  8. コンペは…
     僕は順序もつかないような下部で落ちた、ザコなのでいいんです…。帰っても大会運営に全く問題ありません。

     施工したての壁を、名前呼び上げられて一人登るのは緊張感があって刺激的で、贅沢な気がしました。
     これからもコンペは出るかも。ちなみに申込用紙の所属欄はZCCとJ-wallって書きました。

     再来週の『橋』ツアー、よろしくお願いします。

  9. いろいろ
    どっきーへ  リザルト見ました。なるほろ、厳しいんだね、やはり日本選手権・・・。
    私もすんごい昔にサンシャインでジャパンカップやってた時に、決勝でピンスポットあびて登るの見てコンペでたいー、と思ったことあります。
    これからもZCCの名を上げてね♪
    橋よろしく。久しぶりのどっきーの外クラ見られるよー。うれしー。

    ○金さん  まだまだ辞められたら困りますからね。
    ・・・・だってアイロンも、働けも、エンドルフィンも登ってないんだから・・・・・ってぬんちゃくがけかい!!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です