いざプチクライミングWITHわんこ@鳳来&瑞浪クラック・・・の一日目

Pocket

・・・は、木曜日の夜から始まった。不良サラリーマンのはっしーがお休みを取り、YKRさんはYKRパパを拝み倒しお泊まりクラ実現、こばさんは上司をバズーカで抹殺し、コーチはニートだから問題なし。んで私は日曜日が仕事なのをいいことに金曜日が〆切なのにも関わらず、お休みを取って参戦。

出発前にプチトラブル発生。スモールライトをつけたまま、放置プレイをしていたはっしー号がバッテリーがあがって動けないとの連絡。私はYKRさんと早くに我が家で合流していたので、まったりとお茶をしながら待つこと30分。JAFを呼び乗り切ったらしいはっしーが、2時間はエンジンを止めないでね、という条件付で登場。

そしてこば家へ。
あけて金曜日、平日の鳳来鬼岩は他に2パーティーがいるのみの幸せな岩場でした。現地でYKRさんのお知り合い、くまきちさんも合流し、いざ登るぞー。

本日の獲物
禁断のセプテンバー   YKRさん、コーチ
卒業   はっしー、こばさん、そして私
ラーマ2   くまきちさん

本日の成果
禁セプ  状態は良いながらも、やっぱり難しそう。
まだまだムーブ改良の余地があるらしい。途中のトラバースが見てるだけでも厳しそう。YKRさん、がんばです。

卒業 初めて触りました。難しいムーブはないので、何本か登って動きを洗練させていくルート。つなげると上部の印象の変わり始めるカチ部分が厳しそうだな。
終了点直下のワンテンが予想される。
途中は男性陣は右に流れると楽になるそうだけど、私は逆に手順が多くなるので直登で行きたいところ。
コバさん、はっしーもあともう少しかな。

ラーマ2 くまきちさんトライ・・・というか仕事中に大怪我をされたそうで、リハビリクラ。・・・・なぜリハビリでこれを登れる・・・。岩の流れに沿って、詰めていく見ごたえ十分のすばらしいラインのルートです。あー、レッドポイント見てみたい♪
くまきちさんメインエリアではアップであんこから右に攻めて行き、一体何本登ったんでしょ?すごすぎます。
ぱっと見はちょっと強面なのに、わんこのお世話をお願いしたら、赤ちゃん言葉になっていたのが妙に印象的。ぬんちゃくありがとうございました。
レッドポイント体勢になったらお呼びください。見に行きます・・・ってまず私も卒業終らせないとな。

本日の鳳来は晴れてはいたものの寒さがぶり返し、わんこたちはまたもや寝袋で蓑虫状態。でも行き帰りのアプローチは誰もいないのをいいことにフリーでお散歩させていたので、とっても楽しそうでした。ぴとんが高いところを怖がるようになり、ちょっと可哀相な岩場遠征になっちゃったかも。ごめんね、ぴとん。でも岩場にお付き合いすると、いつもよりお菓子たくさんもらえてるの気がついてくれてるかしら??
・・・気がついてないよな。きっと。
帰りはわんこが寒がり出したので、一人で早めに撤収。車で爆睡して待っていたものの、まったくみんな帰ってこない。
聞くと、YKRさんが登ったところでロープがスタックして下りられなくなっってしまったんだとか。ちょうどメーンウォールは後ろの岩がせりあがっているので、もう一本ロープを渡して事なきを得たらしいんだけど、フリーの時もこんなことが起きるんだね。
やっぱりいろいろロープワークやレスキューもしっかりと勉強しなくては。

体調が今一の鳳来。だるくて、すごく眠いし疲れる。あんこ、留年、卒業も結局二便しか出せなかった。あんなに空いてたのに・・・。
早く寝なくちゃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. だ!
    こーちのばか。
    ちゃんと誘え!
    こばのあほ。
    ちゃんと誘え!!
    まきーのちんこ野郎!
    ちゃんと誘え!!!
    はっしが一番悪い!!!!

  2. なぜ?
    うちのフォレやんはエンジン切るとライトは消えるのでライトつけっぱなしでバッテリーが上がることはないので、スバルの車は全部そうだろうと思っていたのですが、、、アウトバックは違うのかしらん?
    もしかして室内灯? > はっしーさん

  3. >ぱさん
    あたりです。室内灯です。
    余談ですが、ラッゲージルームにも室内灯があるのを、今回初めて知りました。

  4. ↑ さかもっちん
    そりゃー、楽しかったわよ。
    急性胃腸炎になっちゃうくらいだから

さか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です