ムーブの引き出しの中は、ど正対?

Pocket

先日の甲府幕岩@ナンパ師

大体ムーブがわかってきて、少しずつつながるようになってきた。
タッパの違いで、同じルートをトライしていた男性諸氏とは、足の運びの順番が違ったり、ホールドを少し刻んだりはするけど、ほぼ同じ動き。

で、レッドポイントしたYさんの登りは、とても安定していて、きれいなムーブに見えるのに、
なんで私が同じ動きを繰り出すと、「真っ向ど正対!」・・・と言われるんだ????

疑問に思い、つらつら考えるに、きっと男性諸氏と同じ動きだから、男性なら少し余裕があってムーブになるところが、私は手も足もパツパツで、岩と真正面になっちゃうからだな・・・と、勝手に結論付けた(笑)

・・・なら足を上げりゃーいいだろうとも思うけど、足を上げて体に余裕を作るよりも、パツパツの方が性にあってる。

 ↑ あ、なるほど、この考えがど正対ってことか

 ↑ 再認識(いまさら?)

今日の一言。

「まっきーの ムーブの引き出し 開けても開けても ど正対」

字あまり

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です