自己最高到達記録達成@かさぶた&リキフィン惜しかったねー

Pocket

平日クラ@城山にやってきました。コーチと登る最後のクラかと・・・。
次は鳳来か備中なのかなー?
メンバーはこーちが白壁、M光君がリキフィンレッドポイント狙い、私がかさぶた。
朝4時過ぎに起床して、出かける前にちょこっとネットサーフィン。・・・・ここでアッパーカットを喰らう一文を発見。某H様のブログのコメントで書かれた、某H消防士(なんと本日スプラッシュRP!)の一言。

「クライミングは結局は登れるか登れないかだから、RPしてない人は皆負けですね。」

うぉー、この毒・・・じゃなかったモチベーションが彼を支えているのだねー!!!!一発KO!!!今日一日この一文が頭の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・。
ま、ま、負けるもんか

てなわけで、本日の結果発表。

こーち 大魔王が染み出しで登れなかったので、白壁に挑戦。エグい12Cルートです。でもなんだか楽しそう。かさぶた終わったらやってみたいなー・・・終わるのか?
1便目は3本くらいまでぬんちゃくを掛けて、2便目。続きのムーブを探る。遠目のホールドへのデッド気味のダイナミックなムーブで解決。見ていた私とM光君も思わず「おぉぉ!かっこいいー」と唸るようなムーブで突っ込んで行ったと思ったら、急に動きが止まった。
・・・ここで私も気づく・・・

「こーち、ぬんちゃく持ってってないじゃん・・・・」
もちろんフォール。
即刻KYミーティング行き決定。

本日は上まで抜けて終了。あと数日でいけそう。引越し延期して白壁も落としていけば???

M光君 今日は調子が良いようで、リキフィンいけそうな感覚だったらしいんだけど、穴の開いた指がまだ完治せず、テーピングを巻いてのトライ。ほんとに微妙な狂いがあるだけで、登れないらしい。さすが14。
2本目が一番惜しかった。3本目も一瞬止まったもののだめでした。でもいいもの見せてもらいました。指完全に治せばきっと大丈夫だね、次回はきっとRP!がんばです。
今日は1ランク上を目指すためのヒントを教えてくれてありがとー。次回のジムから試してみます。昨年は○金さんの「手足の自由を奪う」というMプレー・・・じゃなくて特訓で、私なりに上達を感じられたので、これでまた1ランク上達できたら嬉しいなー。
ぜひ、今度マルチご一緒に。西南カンテ~おトイレラペル~オーバードライブ~城山頂上のマルチは厳しすぎると思うけど

私 かさぶた本トライ2日目。

最終便で自己最高到達地点まで行きました。ノーテンでトラバース手前のカチまで。嬉しかったー、これを何度も登りこんで芸術の域に持っていかないと上部が続かなさそう・・・。
トラバースは前回はほぼ真っ白状態だったのが、ほんの少しずつムーブ解決できてきました。次回はつなげることに挑戦です。
これもカチを持って引き付けるんじゃなくて、ぶら下がる感覚がわかったからかな♪
そしてヒールムーブ。これも今日は最後まで解決できなかったけど、微妙にわかりかけました。次回はもう少しさまになっていったらいいな。

それにしてもかさぶた、ばりばりの限界グレードなので、体に厳しい。今日も帰り道の上り坂で体が動かなくなるくらいの疲労感。あー強くなりたい。

帰りにごはん亭で、コーチ大奮発(?)の奢りご飯♪
美味しかったけど、豚しょうが焼き定食としてはピクニックに軍配かしら・・・。味が上品過ぎて・・・・。
またなんの感慨もなく、解散となりました。

ホントに引っ越すの??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. もっと睡眠とりなはれ!
    なんで4時すぎに起床なのにその2時間前に某わたくしにメール書いてんの!?
    もうちっとねないとだめっすよ。


  2. さんに言われちゃった。

    だってだって、あたちってガソリンスタンドでバッテリー買っちゃうくらいのばかだから、まだ夜の仕事から足が洗えないのー。

    しかも岩に行く日は朝のうちにわんことも少し遊んであげないと可哀相だし・・・・。

    大丈夫♪昨日も岩場で私にしか出来ないわざ、チョックストーン寝をしてきたから♪

    あ、そーそー
    コーチが言ってたけど、花粉症の時期って放火多いんだって。気分悪くてむしゃくしゃする人多いかららしいよー。
    こんどもんぴも消火現場に連れてって消防士さんと遊ばせてあげよう♪

    水ぶっ掛けられたりして

  3. ほうかほうか
    なるほどねー。さすがコーチ。それで夜な夜な火つけてまわってんのかあ。

    わらひも花粉症が本格的になってきたのでどっかに火つけようかな。
    というか自分のケツに火つけないといかんような。

  4. おいらも…
    「クライミングは結局は登れるか登れないかだから、RPしてない人は皆負けですね。」

    このコメントには、ぶっ飛びました。

    これが、本心なんだ…って。

    まぁレジャークライマーだから、何言われても仕方がないかと、あきらめました。

  5. あのー
     コメントはそのあと「岩場の課題で勝ち負けはない」って入れたはずなんですけど…。
     できれば後半メインでコメント拾ってほしかったんですけど…。

  6. またまた、おいらも…
    前半のインパクトが強すぎて、後半なんか…。

    いいの、いいの…。

    強い人からの、厳し~い一言が励みなる、ことも、あるかも、しれない、みたいな、感じ?!、だから…。

マル金 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です