今日も登りにいけなかった、うずうずうずうずうず

Pocket

今日は城が崎に行く予定が、週末の天候の悪さで岩が乾いてないだろうと断念。泣く泣く仕事して、わんこ孝行して、夕方からジムに行きました。○金さん、みゆきちゃん、「ヤツが来た」さん(さて誰でしょう?)が早くも来てました。久しぶりに久御夫妻にもお会いできました。
さて奥の壁のスパイダーマン攻略ルートができているというので、まず取り付いてみると、なんといやらしいことに三手目が取れない。しかも二手目でのクリップ(一ピン目)が出来ない!なんてことなの!ジムなのにプリクリって、屈辱―。
誰?このルート作った人はっ!

なんとかテン山で終了点まで行ったものの、終了点を取りに行くフットホールドがパツパツで、怖かったー。チビ助の身にもなってくださいね!!

・ ・・・と怒っていたら、そんなあなたのために、登りやすいルートを作っておきましたから♪・・・とそそのかされ、入り口真ん中の黄色×(11B)ルートにトライ。じわじわ腕に来るルートで、最後のムーブも相当にきつい。
何が11Bよ!!こんなに難しいの11Bのわけないでしょー!!!とキレまくっていたら、実は足は限定スタンスありなんだって。○金さんのルートは限定スタンス×なことが多いので勝手にそう思って登ってました。難しいわけだ

またまた気を取り直して、久さんの11Cルートにも取り付いてみた。足がフリーなので、心が軽やか♪オンサイトさせていただきました。ご馳走様。でもこのルートいいですよ、本番ぽくて。結構好きです

このあたりで第一幕終了。友人のお父様が亡くなったので、お通夜に行ってきました。その友人は同い年、お父さんの具合が悪くなってから、福祉車両のこととか、介護保険や障害者保険のことなど、うちの父親の方が倒れたのは早かったので、いろいろ相談に乗ってました。結局は彼女のお父さんは病気の進行が速く、福祉車両も介護保険もほとんど関係なく他界されました。最近はクライミングのことより、介護のことで長電話することが多かったので、お通夜の席の彼女を見て、なんだか私も妙にいろいろなことが頭に浮かんで、泣けて泣けてしょうがなかったです。ご冥福をお祈りいたします。

お焼香して、ジムへとんぼ帰り。第二幕開始。
アイロンヘッドの攻略として、ルーフの赤■ルートを足限で登り、そのままクライムダウン。ここでクライムダウンの時にワンテン。そのまますぐに青■に足限で取り付きます。ルーフまでだけは行こうと思ってたのに3手目くらいでフォール。一応終了点までは行きつきましたが。・・・・・まだまだ弱いなぁ・・・・。
でも久しぶりのジム楽しかったー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いやぁ…
    本当にやるとは思わなかったなぁ、クライムダウンにリンクもの…。

    あのドッキーでさえ、やらないもん…。

    親切設計で設定した黄色×は、予想外の不評でした。

    奥壁のドッキーは、あり得ませんでしたね?!

    設定者の想定外のムーブで登ってましたから…。

    一生懸命設定した人が、かわいそうだ…。

  2. えええええぇぇぇぇ???
    だってやらなきゃいけない空気が漂ってたぢゃないですか!!
    後ろ見ても誰もルーフ待ってなかったし。
    ちなみにクライムダウンは体力的に辛いと言うよりは、クリップはずすと、なんだかとてつもなくランナウトしてる気分になり、メンタルトレーニングに近かった・・・・。

    どっきーは・・・・・もう誰も止められないんですってば。
    ・・・・さようなら、どっきー(?)

  3. 11Cオンサイト!
    すごい-! まきさん、がんばってるー。
    最近お正月の不摂生のせいで体が動かず、
    先週も外岩行きたくなーいと駄々をこねていた自分を反省することしきり……
    あしたはまきさんのママとデートです

  4. オンサイトと
    言っても、ジムだから・・・・。
    ちなみにジムではなんとまだ12が登れてないのだよー。
    しくしくしくしく。

    あ、そっか、おデートよろしくお願いしますね♪
    しかしもしチエちゃんが体調管理をして体調が良くなると、今までより登れちゃうから戦々恐々としてるんだよ、実は!!

  5. ジムの12 a ・・・
    私も、ジムで12が登れたのって、外の12を10本以上落としてから(つまり、結構最近!)です。
    ジムって足限が多くて、そうじゃなくてもスタンスが限らるし、自分のムーブやスタンスが見つけられないから同じ12aでも条件が厳しいと思うんだよなー。
    その人の頭身に合わせて全ホールド間隔を調整できる(つまり、万人にとってグレードが等しい)ジム!!!って、誰か作らないかな……

CHIE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です