触っちゃった触っちゃった、「かさぶた」12Cの世界@城山グレード

Pocket

昨夜は会社の仕事納め&忘年会。
翌日の城山クライミングに向けてコーチとえんちゃんがうちに泊まるため、10時に家にいる約束がまったく飲みが終わらず、2次会に強引に合流させ、また飲んでしまいました。

・・・・結果、へろへろ。

迎えた今日、お迎えに来てくれたはっしーの車に乗るなり爆睡。爆睡しながらも車に酔い、体調最悪で到着。久しぶりの城山のアプローチで遭難しそうになりました。
今日のメンバーはかさぶた狙い、はっしー、こーち。生と死狙い、こばさん。ストーンフリー(??)狙い、エンドリュー。
チーム寄せ集めのべんさんともうお一方。&女子チーム二人が来てました。

私は来年、高グレードマルチのルートで目標にしているものがあるので、城山では11台のルートのオンサイトのトレーニングをしようかなー、と思っていたのに、コーチに「絶対楽しいから、かさぶた。絶対姐さん好みだから。だまされたと思ってやってみな」とそそのかされ、触ってしまったのですよ、かさぶた。
エリアは二間バンド。行くまでにちょっと細いところがあるけど、場所は快適。特に今日は風が無く、お天気だったので日中は暑いくらい。
城山グレード12C。最近核心ホールドが取れたらしい。

これが楽しいわ。ちびっこの私にはホールドは全部ぱつぱつ。プチランジがあって、ぷるぷるクリップ(してないけど)があって、超カチがあって、ヒールあり、足ブラあり、これでもか、と言う感じで多彩なムーブが繰り広げられる。
1便目は「出来たとして攻撃」をかましながら終了点の一ピン前まで行ってみる。手ごたえとしては、いけるかも!!!???と言う感じ。
こういうパワールートの初日トライの定番としては、便数出すごとに高度が下がる。カチルートは一便ごとに高度があがるのにな。おもろい。
2便目、3便目は下部を固めるため、下部でもがく・・・というか下部から抜けられなかったんだけどね、ほんとのところ。
最近暴飲暴食気味で重くなりかけた身体には厳しい。
チョコ断ち、お酒断ち再度敢行・・・・?
・・・・つーか、ジョギングなかなかいけないからいけないんだけどね。
とりあえず背筋は必要かな。肩の筋肉にもパワーが必要な感じ。これもレッドポイントしたら自信もてそう。
冬の間はかさぶたとアイロンヘッドで楽しもうっと。

はっしーとこーちは、私から見るとレッドポイントは間近。なのに二人で「いやまだまだだなぁ」とか言ってけん制しあってる。テスト前に「私全然勉強してないのー」とほざく優等生に似ている。

こばさんは生と死苦戦中。ルートのサイズが小さそう。
えんちゃんは・・・・・早よ復活しなさい。

帰り道までへろへろ感は抜けず、今日はあんまり納得の行く登りではなかったけど、楽しかったー。まさか私が12C・・・城山グレード・・・を触ろうとは。しかもそれがあんなに楽しいとは・・・・。

31日の城が崎の予定を城山に変更して登り納めとする予定です。
さ、背筋トレーニングだ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 二間バンド
    今日の二間バンドは、暖かかったンだ。

    『かさぶた』は、二間で一番おもしろいルートだと思うよ。

    お薦め、☆☆☆ルートです。

    前腕を前足にして背筋鍛えたら、尻尾が生えてきそうだね。

  2. ○金さんの
    記録のページ見てきました。
    ドロンパを11Bとか言ってる○金さんが、かさぶたを12B~BCと言っているということは、あのホールドが取れた今12Cでいいってこと??

    えへえへえへえへえへ。

    ・・・尻尾は実は欲しいんだけど

  3. う~ん…
    ホールドが欠けてから触ってないので、何とも言えませんが、あまり変わらないかも…。

    尻尾が欲しい…って、誰かに飼ってもらう気だな。

    確か、あのお方はペットも飼ってなかったよ。

  4. 尻尾が
    あったら微妙なバランス取りやすいかな???と思って!!

    ・・・・落ちた時にロープに絡んで切れちゃったりー!!
    痛そー

    でもコーギーなんかは牛追いの犬で、大人になって尻尾を牛に踏まれると、重篤な怪我に繋がるので、子どものころに切っちゃうんだよー。
    コーギーが他の犬とコミュニケーションとるのがへたな子が多いのは尻尾がないからといわれてるのだー。

    どーだ、尻尾欲しくなったでしょー?

  5. あのお方って?
    まきちゃん、あのお方ってどなたー
    話題を変えようとしているところが、怪しいなー

    身体が重いのは、私もおなじです。
    12月は毎週スキーかアイスクライミングに行っていたので、脂肪を蓄えようと身体が寒冷地仕様になりつつあります
    実際、記録も更新中。

    アイロンヘッドとかさぶた、がんばってね
    来年もよろしくお願いします

  6. あのお方…
    つて、YKRサマもご存知の「男に苦労した女」が求めるあ・の・お・方ですよ。

    ね?!…って、おいらが言うのもおかしいですが…。


  7. ますます、まきちゃん怪しーい。というか、カワイイです

    マル金さま、わかりました。あの人ですね
    。明日のお楽しみって、クライミングですか?

マル金 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です