葉山の海でわんこ孝行

Pocket


今日は微妙に仕事があり、クライミングは行けません。
なのでわんこ孝行にあてることにして、葉山の海へ出かけてきました。葉山の御用邸の裏の海は大のお気に入りスポットです。夏は駐車場も有料になるので来ませんが。
冬の間は海もきれいだし、人もまばらだし、しかも御用邸の周囲には警察官がうじゃうじゃいるので、実は暗くなってからも安心なのです。

この海では、わんこのお散歩のほかにもお気に入りの過ごし方があります。シーグラス拾い。砂浜に流れついたガラスの破片、波にあらわれて角が丸くなったもの。
これを無心に拾っていると、いろんな嫌なことが、だんだん薄れていくような気がします。
さんざんわんこを走らせて疲れさせたら、シーグラス拾いの始まり始まり。
今日は時間がないので、あんまり拾えませんでしたが。

私がもくもくと砂浜にしゃがんでシーグラスを拾っている間、わんこ二匹は、お友達と遊んでたり、神社にお参り(?)に行っていたり、シーカヤックしてるおじ様と遊んでもらったり、まったりと過ごしています。

ちなみに拾ったシーグラスはろうそく立てつくったり、鏡の周りの飾りにしてみたり、植木鉢の飾りにしてみたりと活用しています。
今度小さな穴あけを買ってきて、アクセサリー造りもやってみたいわぁ。

実はクライミング本格的に始めて、創作意欲を押さえ込んでいるので、これはなかなかいいもんですよ。ちなみに私の好きな創作ものは、編み物とクロスステッチなのです。どちらも指が疲れるので、カチラーを自覚してからはやめました。
でも寒くなるとセーター編みたくなるんだよねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そ、そんな…
    女性らしい、まきちゃんなんて、おいらの知ってるまきちゃんじゃな~い!!

    おいらの知ってるまきちゃんは、二の腕の筋肉が異様に太くて、…で、…、…なのに~!!

    本当はこのブログ、刺客が書いてる…?!

  2. そうそう
    私にもそっくりさんの刺客がいるんですよ。

    下ネタを言わない○○ちゃんとか、セクハラをしない○金さん(うーむ、最初から○が入っていると伏字にならない)とか、エロネタを言わないさか○○○ーとか、ロリコンじゃないえ○○○ーとかと同様に。

    ちなみに刺客の名前は「さくらちゃん」と言って10台のルートをトップロープでしか登らないのよん♪

    今度の忘年会はどっちに行って欲しい???

  3. 「寄せ集め」の忘年会は…
    禁酒解禁だし、荒れそうだな…。

    おいらは、寝かせてもらえるのかな…?!

  4. Unknown

    コメントできそうな内容だわ。
    クライミングのことだと、な~んにもわからないからコメントができないよ~。
    シーグラスって、そんなに拾えるの?
    いいね、良い時間が過ごせそうだね~。
    おまきさんがクロスステッチ好きとは知らなかったよん。

  5. そうそう
    あの場所いいよー。わん子連れでも子ども連れでも安心して遊べるよ。

    ちなみにシーグラスは砂浜への階段下りてから右側にたくさんあるからねー。
    量は本気になったら相当いけます

    あ、こないだ中さん里帰りしてた。時間なかったんだけど、ちょっとだけ会えた。
    今度沖縄旅行いかなーい??

ジョン母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です