スパイダーマン参戦???・・・しなかった日曜日

Pocket

本日の参加者はアニマルさん、はっしーと私。

イエロークラシュをレッドポイントの後、冬の城が崎パワールートに参戦する前に、バランス&細かい系をもう一本と思い、湯河原でスパイダーマンクラブに入会。
手続きをしようと思ったら、プチブームのスパイダーマンは本日すごい人。私たちを入れるとなんと7人待ち。朝練で来ていたコーチ&YKRさんのような時間から取り付いてないと厳しいかもね。
待っている時間に、と隣のエリアに行って見ると、取り付きも広くて快適。何登ろうか・・・・とトポを探すもなんと三人とも持ってない。・・・・スパイダーしか頭になかったからねー。
アニマルさんのこのエリアは最高で11Bのはずだよ、という言葉を信じて右から適当に登って行くことに。

最近嗜好が変わり、マスターがお気に入り気味だったので、マスターで登る。グレードがわからないというのはわくわくするねー。三本登り10Cの一本だけフラッシング。後の2本(10Bと10D)は核心でテンション。ちょっとスラビーで、リーチに差が出るルートとはいえ10台だけに悔しい。しかしこのわくわく感はなんだろう?いつもはグレードもわかってるし、限界に近いルートなので、何便かかかって当たり前みたいな感覚で岩に取りついてたからなぁ。11台前半くらいまでで、まったく人の登りも見たことないルートをマスターで登り倒したい気分です。
はっしーもバランス&スラビー感でちょっと苦戦気味。

と、遊んでいるとトポを持ったひとみちゃん登場。来るって聞いてなかったからびっくり、よく探し当てました。私のひとみちゃんを歓迎する言葉よりも「あ、トポが来た」の一言に傷ついていたようですが。
このころになってやっとスパイダーに順番が来る。多分一本しか出せないし、ムーブもゆっくり探れそうにないので、はっしーとアニマルさんが一本ずつ出しに行って、私はひとみちゃんのトップロープにお付き合い。
ジムで最後に見たときよりすっごいいい動きをしていてびっくり。岩の形状や角度にあっているムーブが自然に出てきている。これは登りこんだらきっとうまくなるね。だからビレイも頑張ろうね。登るの同様、ビレイもしまくらないと上手くならないからね。

残りの時間はてんとうむしエリアでクールダウンを兼ねてトップロープを張ってひとみちゃん孝行。今日はみんなそれなりに満足して遊べました。あー、楽しかった。

・・・・でも今日も河又に行ったさかもっちんがレッドポイント。うきー、くやしー。
チーム寄せ集めのゆうこりんさんが本日スパイダーマンをレッドポイント。コンケスタの次の12だそうです。すげー。
わんこも皆様に遊んでいただきありがとうございました。

帰りにYKRさんのとこでおしゃべり。よく遊んだ週末。明日起きられるかな?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です